読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

カーディンガンとトップスは同系色にするとコーディネートがすっきりする。

ファッションの悩みを解消

20160610113337

最近、カーディガン+シンプルTシャツのコーディネートにはまっているのですが、あることに気づきました。

 

それは、カーディガンと中に着るTシャツの色は同系色にしたほうが、ぱっと見た時にすっきりして見えるなということ。

 

例えば、カーディガンがネイビーでTシャツが白だと、それぞれがはっきりした色なので、それぞれが主張する感じですっきりしない気がします。

 

完全に私の好みの問題なのですが、カーディガンがネイビーなら、中に着るTシャツは同じくネイビーとか、黒とかのほうがすっきりした印象になると思うんです。

 

こちらは、完全に同系色ではないですが、薄いグレイのカーディガンと白のTシャツの組み合わせです。

20160610113336

これは、同系色。ネイビーonネイビーです。

20160610113338

こちらは、グレイのカーディガンにホワイト×ブラックのボーダーTシャツです。

この組み合わせが結構好きです^^

20160610113337

同系色じゃないとダメというわけではないんですが、いろいろ試してみたら、自分の体形だと、同系色で合わせる方がすっきり見えるなーと感じています。

 

カーディガンは、GU のUVカットクルーネックカーディガンです。紫外線防止になるので、真夏まではこのUVカーディガンとTシャツのコーディネートで、日焼けしないようにしたいと思います。

 

ちなみに、写真のTシャツは先日soulberry で購入したものです。

詳しくはこちら。

ソウルベリーで夏服総入れ替え!シンプルな服を買いました。 - ひつじ日和

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

100円ショップ・ダイソーでスニーカー用の靴下を買いました!ダイソーの靴下は優秀です。 - ひつじ日和

少ない服で着まわす生活で、清潔感を出すために大切なこと2つ。 - ひつじ日和

春夏用に、イーザッカマニアストアーズのラバーシューズを買いました! - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク