読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

梅雨がやってきた!雨の日にやりたいことリスト。

20150810143543

梅雨の季節ですね。

 

 基本的に雨が苦手なのですが、先日レインブーツを買ったことで雨の日に出かけるのは苦痛ではなくなりました。

 

苦痛ではないけれど、やはり雨の日は楽しめないんですよね・・・。

晴れや曇りの日なら、ふらふら積極的に散歩に出かける私も、雨の日はそんな気分になれません。

 

毎年のことながら、全く梅雨の季節への心構えができていません^^;

できれば、雨の日でも有意義に過ごしたい!と思い、雨の日にやりたいことリストを作ってみることにしました。

 

あえて、「やりたいこと」とすると、なんだかワクワク感が出てきます(笑)。

 

**私の雨の日にやりたいことリスト**

・なんとなく水回りを磨いてみる

・仕事を頑張る

なんだか、あまり思いつきませんでした^^;

 

雨の日は、なんとなく湿気っぽいので、水回りの掃除がしたくなります。

雨の日は、お風呂やキッチンの掃除を集中的にするのもよさそうです。

 

蛇口などもピカピカに磨けば、雨の憂鬱もなくなるかもしれませんね。花王 マジックリン ピカッと輝くシート クレンジング成分イン でピカピカに磨くのが好きです。

 

雨の日って、水回りもそうですが、冷蔵庫も掃除したくなるんですよね。なんでだろう・・・。ウェットティッシュで冷蔵庫をきれいにするのも、いいかもしれないです。

 

結局、雨の日にやりたいことで、素敵なことが思いつかなかったです。

もう少し、「雨の日にやりたいことリスト」は充実させたいですね。何かいいアイディアを思いついたら、また記事にしたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

1kgのダンベルを購入。ダンベルで楽に二の腕ヤセ、肩こり解消ができます! - ひつじ日和

買い物も面倒なほど疲れているときは、ネットスーパーをうまく使う。 - ひつじ日和

すべては毎日の積み重ね。毎日コツコツやることで、大きな力になる。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク