読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

岩盤浴で代謝アップ!と意気込んだものの、岩盤浴が向いていなかったという話。

20150810143548

ダイエットするなら、代謝を上げたいと思い岩盤浴に行ってきました。

 

いつものように ホットペッパー ビューティー で岩盤浴ができる場所を探して予約。

やっぱり、オンラインで予約ができるのは電話が苦手な私にとっては楽ちんです。

新規予約だとお得にお試しができることが多いので、ちょくちょくホットペッパーはチェックしてます。

 

岩盤浴、スーパー銭湯などの非日常を感じられる空間って好きなんです^^

代謝を上げたいのはもちろん、リラックス目的で気軽に行ってみました。

 

岩盤浴の最中はとても気持ちよかったし、終わった直後はまた行きたいなと思っていたのですが、家に帰ってから、ほてりがなかなか収まらず、しばらくボーッとして仕事になりませんでした^^;朝から行ったのが悪かったのですが、夜は夕飯の支度とかあっていけないですからね・・・。

 

そうなってからようやく思い出したのですが、私、暑いの苦手だった・・・。

久しぶりの岩盤浴でテンションが上がって忘れてましたが、暑いところに行くと頭がボーっとしてしまうんですよね。温泉なども大好きなのですが、長く入っていられないタイプです。

 

そんなこと忘れちゃうなんてバカな私。

定期的に岩盤浴に通えれば、体が温まって代謝が上がりそうですが、私には向いてなかったですね。

 

ホットヨガにお試しで行ってみようと思っていたのですが、暑いのが苦手だと考えると、無理ですね。暑い中で体を動かしたら、倒れる可能性が高いです^^;

 

私には、家のお風呂で温まるので十分なのかもしれません。岩盤浴に通うよりは、家のお風呂に浸かるということから始めようと思います。

ついつい、シャワーで済ませちゃうんですが、なるべく湯船につかるようにして、代謝を上げていきたいです。

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

雨の日も気分よく外出するために、イーザッカマニアストアーズのレインブーツを買いました。 - ひつじ日和

GUで買った服と小物を公開。これで今年の洋服の買い物は終わりかも? - ひつじ日和

100円ショップ・ダイソーでスニーカー用の靴下を買いました!ダイソーの靴下は優秀です。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク