ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

最近ワンピースが似合わない気がするという現象。いったい何を着たらいいんだろう?

20160209122423

年間30着で着まわしているのですが、最近どうにもワンピースが似合わない気がしてきました。

 

これまではワンピースが一番しっくりくると感じていたので、30着持っている服のうちワンピースは6着と割合は多めです。

【年間30着で着まわす】ワンピースは6着。デニムワンピースをメインにシンプルコーディネート。 - ひつじ日和

 

でも最近ワンピースをきると、なんだか老けて見える気がしています。

「気がしている」だけで、気のせいのような気もしますが^^;

そんなこんなでワンピースに手が伸びません。

唯一着ているのは、7分袖のデニムワンピースだけです。

 

ワンピースを着なくなって、活躍しているのがパンツスタイルです。

特にソウルベリーのテーパードレギンスが履きやすく、一番しっくりする感じです。

ソウルベリーのゆったりテーパードレギンスとブラウスを買いました! - ひつじ日和

 

テーパードレギンスにネイビーのTシャツというのが、今一番はまっているコーディネートです。ネイビーのトップスを着ているときは一番顔周りが垢抜けて見える気がします。

 

でも、さすがにテーパードレギンスとネイビーのTシャツというスタイルを毎日着ることはできないので、今のところ、7分袖のデニムワンピースとテーパードレギンスのコーディネートを交互に着るというなんとも、もったいない着回しをしています。

 

服を30着持っていても、あまり活用できていないですね・・・。

そもそも、「30着で着まわそう!」と固定してしまうのがいけないのかもしれません。

 

年をとれば似合う服も変わるし、好きな服の形も変わるし、特に飽きっぽい私には「1年この服だけ着よう」と意気込むのは難しかったのかもしれないなと思っています。

 

かといって、着ていない服をすぐに断捨離するというのも、それはそれで無駄な気がしてしまって悩んでいます。以前の私なら、着なくなった服はすぐに処分!という感じでしたが、今はもうちょっと保留にしておこうかなと^^;

 

どうも、最近は何を着ても自分に似合う気がしなくて、いっそのこと服のない世界に行きたいと思ったりしてます・・・。

 

クローゼットに入りきらないほど服を持っているわけではないので、これからどんな服を着ようか悩みつつ、クローゼットの中も整理していこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

【年間30着で着まわす】カーディガン・パーカは6着。少ない服でも羽織物で変化をつける。 - ひつじ日和

少ない服で着まわす暮らしでは、メンテナンスが面倒な服は持たない。 - ひつじ日和

【年間30着で着まわす】ボトムスは5着を着回し。細身デニムが着回しに使いやすい! - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク