ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

ブログ開始から1年が経過しました。ブログをやってよかったこと。

20150724144619

ブログ開始から1年が経過しました。

 

私がこのブログを始めたのは2015年5月14日です。

ブログ当初のタイトルは、「物を減らして、すっきり暮らす!」でした。

主に断捨離のこと、物を減らした暮らしのことにフォーカスして記事を書いていました。

 

ちょうど「物が少ない暮らし」が流行のようで、たくさんの方に読んでいただけたことが、ブログを続ける原動力となりました。

 

現在のブログタイトルは「ひつじ日和」です。

タイトルを変更したのは、「断捨離」や「物を減らす暮らし」というものにいったん区切りをつけたからです。自分の中で、物が増えない習慣作りができて、意識しなくてもすっきりした暮らしを送れるようになったのと、正直なところ、断捨離に関することは書き尽くした感じで、これ以上書くことがないなというところです^^;

 

断捨離に関しては、また思う所があれば記事を書きたいとは思っています。

 

飽きっぽい私が1年以上も同じブログを続けられたのは、やはり読んでくださる方がいるから。あとは、ブログに目標を書くことで、その目標を達成するモチベーションになったことが大きいです。

 

ブログをやっていてよかったことは、

・自分の考えを整理できる

・目標達成のモチベーションになる

などなど。

 

これまでブログを通して、掃除の習慣化に成功したり、断捨離をどんどん進めてすっきりした暮らしにできたりと、ブログに書くことで自分自身を追い込みつつ、頑張れるんだなと気づきました。

 

ということで、現在はダイエット・美肌作りに燃えているので、それについての記事を書いています。

 

本当は、テーマを1つに絞って(断捨離記事だけ、美容記事だけなど)ブログを書いた方がいいのかもしれませんが、飽きっぽい私は、ある程度一つのことをやりきった感じになると一気に情熱が覚めるので、同じことを書き続けられません^^;

 

その時その時で興味のあることは違うし、できればどんどん進化する自分でありたいと思っています。

 

年々、新しいことにチャレンジするのが面倒になっている気もするので、現状に満足せず、脳の活性化のためにも、新しいことにチャレンジしていきたいと思います!

 

ひつじ日和の「掃除を習慣化する記録」が書籍に掲載されました!

詳しくはこちら。

【書籍掲載のお知らせ】主婦と生活社さんの「暮らしを、みがく」に掲載されました。 - ひつじ日和

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

5月のダイエットまとめ。5月に行ったダイエットと、その結果報告。 - ひつじ日和

断捨離、掃除の習慣化、服の悩み改善がいったん落ち着いて、今やりたいこと・気になること。 - ひつじ日和

断捨離は失敗しながらうまくなる。失敗しながら、後悔しながらどんどんうまくなる。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク