ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

5月のダイエットまとめ。5月に行ったダイエットと、その結果報告。

20150627160254

5月はダイエットに燃えた1か月でした。

 

何か新しいことを習慣にするには、まずは1か月頑張ってみるというポリシーのもと、1か月間かなりダイエットに集中できました。ダイエットに集中した結果、ブログは全然更新できていませんでしたが、体重は2キロ減り、自分としては体もすっきりしたと思います。

 

ダイエットのついでに肩こり解消にも取り組んでいましたが、1か月間いろいろと試してきて、ここ2,3日でかなり肩こりもよくなってきています。何事も、いろいろと方法と試してみて、自分に合ったものを見つけて、それを日々コツコツ続けていくというのが、何かを達成するための近道なのかもしれません。

 

何かを達成したい!と思っても、急に今日や明日でどうにかなることは少ないですよね^^;日々、どれだけ自分が飽きずに続けられるか、そして、その方法を見つけられるかが人生において必要なのかもしません。

 

5月の最初に行ったダイエット方法は、こちら。

2週間で1kg減。ダイエットの経過と今やっているダイエット方法。 - ひつじ日和

 

・エクササイズDVDを2種類、1日にそれぞれ2回やる

・朝ごはんは果物とヨーグルト、昼はお肉など(炭水化物なし)、夜は普段通り(炭水化物なし)

・週に1回は好きなものを食べる

・こまめに外に出て歩く

・おやつは納豆(笑)

 

ほとんどのことは続けられましたが、エクササイズDVDは1週間もしないうちに飽きました^^;毎回DVDをセットして、毎回同じことを繰り返すというのが私には合っていなかったようです。DVDでのエクササイズの代わりに、1kgのダンベルでのエクササイズを始めました。

 

ダンベルでのエクササイズなら、テレビを見ながらでもできるし、仕事に煮詰まったときや、気が向いた時にダンベルを持って体を動かすだけなので、飽きっぽい私でも続けられました。むしろ、ダンベルエクササイズが楽しくなって、時間があればしょっちゅう体を動かしています。

 

お肉がたっぷりついていた二の腕もダンベルのおかげでかなりすっきりしました。

そして、なにより肩こりも楽になっています。ダンベルを始めて1週間たったこから肩の張りが減ってきて、ここ数日は肩こりによる痛みもなくなってきました。仕事の合間にせっせとダンベルで肩をほぐしていたのが効いてきたようです。

 

 

来月の目標

来月もダンベルエクササイズを続けて、できれば2kg体重を減らしたいと思っています。あとは、肩こりをさらに解消するために、岩盤浴に行ったり、できたらヨガのレッスンにも参加してみたいなと思っています。

 

自分なりの体重を増やさない習慣を確立していきたいです。自分にとって無理なく、楽しく続けられることじゃないと、ダイエットは続かなそうなので、いろいろ新しいことにチャレンジしながら、自分が続けられるものを見つけたいと思います。

 

「これいい!」というものはブログでご紹介していきたいと思います^^

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

「好きなものをたくさん食べる」から「好きなものを少し楽しむ」に変化中。 - ひつじ日和

5月のブログ運営について&今月はダイエットに励みます。 - ひつじ日和

数年ぶりにマッサージに行って感動!プロに体をほぐしてもらったら体が楽になりました。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク