ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

数年ぶりにマッサージに行って感動!プロに体をほぐしてもらったら体が楽になりました。

20150622142625

数年ぶりにマッサージに行ってきました。

 

ダイエットに取り組むついでに、体調改善にも取り組んでいます。

一番気になるのは、肩や背中のコリ。

ストレッチやエクササイズ、ツボ押しグッズなどいろいろと試しているのですが、いまいちコリが改善されません。

 

最近は、コリがひどくなり不眠気味です^^;

以前も不眠になり、病院で睡眠導入剤を処方してもらったことがあるのですが、できれば薬には頼りたくないところ。

ということで、思い切ってマッサージに行ってきました。

 

昔、不眠になったときには整体がいいと聞いて整体に半年ほど通っていたのですが、いまいち効果を感じられず、通うのをやめてしまいました。

でも、今思えば1か所だけで判断せず、いろいろな場所に通ってみればよかったなと思っています。

 

今回は、整体ではなく、リラクゼーションマッサージに行ってきました。

いつも美容院の予約に利用しているホットペッパー ビューティー でリラクゼーションサロンの予約もできるので、こちらで予約しました。

 

受けたのは、40分のマッサージ。

とにかくよかったです!

 

やはり自分でやるマッサージでは限界があるなと感じました。

特に、背中や肩まわりは、なかなか自分ではうまくマッサージしたりできないので、自分以外の人にやってもらえるとかなり体がほぐれていく感じです。

 

「マッサージをやってもらってもすぐに元に戻る」と思っていましたが、これまで受けたマッサージが相性が悪かっただけなのかもしれません。

 

40分のマッサージで体がすっきりしたので、最近は不眠も少しずつ解消されています。

体の調子が良くないと、毎日のテンションも上がらず、仕事へのモチベーションも上がらないので、こまめにマッサージに通いたいなと思っています。

 

そのためにも、お金を使う配分を見直しています。

現在は、美容院代として使う割合が多いので、その割合を減らして、マッサージ代に使おうかなと検討中です。

 

私の場合、仕事が忙しくても、忙しくなくても関係なく体のコリがすごいので、引き続き自宅でのストレッチなども欠かさず、マッサージもうまく取り入れていこうと思います^^

 

美容院やマッサージの予約は、ホットペッパービューティが便利です。

ホットペッパー ビューティー

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

断捨離には、向き不向きがあると思う。 - ひつじ日和

話題の「ハトムギ化粧水」のレビューと活用方法を詳しくご紹介。スキンケア、ボディケア、ヘアケアと大活躍中! - ひつじ日和

少ない服で着まわす暮らしでは、メンテナンスが面倒な服は持たない。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク