ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

「好きなものをたくさん食べる」から「好きなものを少し楽しむ」に変化中。

20160412162015

好きなものをたくさん食べるのが、最近のストレス解消法でした。

 

昔から、ストレス解消は「食べること」。

立ち仕事をしていたときは、食べてもたくさん動くから体の重さも気にならなかったのですが、ここ数年は自宅で仕事をしているので、圧倒的に動く時間が少ないです。

 

特に、パソコンの前でずーっと座って仕事をしていると、代謝もどんどん落ちている気がします。

 

食べるなら、動くのが大事ですが、正直そんなに運動の時間も取れません。

今のところは、毎日1時間程度のウォーキングと、土日どちらかのハイキングくらいしかしていないので、たくさん食べれば太ります^^;

 

人間の胃は食べる量が増えればどんどん広がってしまうそうで、一度広がってしまった意を正常な大きさに戻すために、食べる量をかなり減らしています。

 

1週間ほど、食べる量を減らしてみたら、最初はおなかが空いて仕方なかったのですが、少しずつそれにも慣れて、おなかが空きにくくなりました。

 

以前なら、好きなものはたくさん食べるのが当たり前だったけど、今は一度にたくさん食べられません。というか、以前が食べすぎでした・・・。

 

今は、「好きなものを少し食べて楽しむ」ということができてきた気がします。

大好きな「たけのこの里」も全部食べずに、一回で3粒くらいに抑えてます(笑)。

 

このままの状態を維持できれば、自然と無理なく痩せられるんじゃないかなと期待してます。

 

何か新しいことを続けるには、「無理のない範囲でちょっとずつ」が重要なので、できる範囲で頑張っていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

すっきりした暮らしを保つために毎日やっている6つの習慣。 - ひつじ日和

話題の「ハトムギ化粧水」のレビューと活用方法を詳しくご紹介。スキンケア、ボディケア、ヘアケアと大活躍中! - ひつじ日和

消耗品にお金はかけない。100円ショップでおすすめの商品。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク