読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

断捨離、掃除の習慣化、服の悩み改善がいったん落ち着いて、今やりたいこと・気になること。

20150810143548

最近気になるのは、体のこと、健康のこと。

長年の肩こり改善、ダイエットに本気で取り組みたいです。

 

私の場合、ストレスがたまるとついついお菓子を食べたり、ジャンクな食べ物を食べたくなったりします。

 

これまでは断捨離や掃除をすることで、ストレス発散していたのですが、断捨離も落ち着き、今とくに夢中になれることがありません・・・。そのため、ストレスを解消する方法も見つかりません。

 

でも、このまま肩こりが気になったり、体が重いままだと、それもストレスになるので、本気で頑張ろうと思います。

 

私にとってブログは、何か新しいことにチャレンジするときにモチベーションを保つために重要なツールです。ブログに「掃除の習慣化」を頑張ると宣言したり、服の悩みを改善したいと宣言することで、自分自身にプレッシャーをかけ、そして、たくさんの方にブログを読んでいただくことで頑張り続けることができました。

 

ということで、今回も、健康に痩せるためのダイエットについてブログで書いていこうと思います。

 

断捨離もいったん終了して家の中もすっきりしたし、苦手な掃除もできるようになりました。服の悩みもなくなり、次に挑戦すべきは、自分の体を改善すること!

 

これまで、いろいろと目標を達成できてきたので、「きっとできるはず!」と思い込んで頑張ります^^

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

5月のブログ運営について&今月はダイエットに励みます。 - ひつじ日和

気になっていることを片付ければ、人生がいい方向に向かう。 - ひつじ日和

日々大切にしたいことはとてもシンプルなこと。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク