ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

【年間30着で着まわす】ボトムスは5着を着回し。細身デニムが着回しに使いやすい!

20160418071350

年間30着のうちボトムスは5着です。

 

普段はワンピースで過ごすことが多いのですが、アクティブに歩き回ったり、ちょっとしたハイキングに行くときには、さすがにワンピースは無理です(当たり前ですね・・・)。

ということで、ボトムスは必要です。

私がボトムスに求めるものは、動きやすさ、リーズナブルさ、はきやすさ。

 

現在持っているボトムス5着をご紹介します!

 

GUのストレッチプラススキニーパンツ(薄めブルー)

20160418071350

GUのストレッチプラススキニーパンツ(濃いめブルー)

20160418071349

GUのストレッチスキニーデニムは本当に履き心地がいいです。

良く伸びるのでちょっとした運動をする時にも使えます。

 

このシリーズはこれまで3本買ってます。

細身なので、レギンスやスパッツ代わりにもなるのが便利。

ワンピースと合わせやすいし、私の目指す「さわやか&清潔感のあるコーディネート」にぴったりです。

 

ショートパンツ(薄いグリーン)

20160418071346

ショートパンツ(ベージュ)

20160418071345

30代でショートパンツはちょっといかがなものかと思いましたが、全身を甘い感じにしなければうまくコーディネート出来そうだし、なによりハイキングや運動するときにかなり便利なアイテムです。

ちなみにこの2着はリサイクルショップで買いました。

 

パーカーとレギンスと合わせて、ハイキングしてます。

日差しよけに先日GUで買った帽子を合わせて、こんな感じでコーディネート。

これにリュックを背負って、ばっちりアウトドアファッションです(笑)。

20160418071348

 

ソウルベリーのレギンス

20160308124933

ちょっとゆったりしたシルエットなので、夏でも涼しく過ごせそうだなと思って買いました。ゆったりテーパードジッパー付レギンスsoulberryオリジナル です。

生地がしっかりしているので、たくさん洗濯してもすぐにヨレヨレになることはないと思います。

 

以前、購入したときの記事はこちら。

ソウルベリーのゆったりテーパードレギンスとブラウスを買いました! - ひつじ日和

 

まとめ

スキニーデニムは、トップスに甘めの服を合わせてもいいし、スポーティにパーカーを合わせてもいいしと、かなり使えるアイテムだなと思っています。

あとは、レギンスの代わりにワンピースと合わせるのもアリなので、1つは持っていると少ない服でもコーディネートの幅が広がりますね!

 

スポンサーリンク

 

■リーズナブルでかわいい服が買えるお店

ジーユー オンラインショップ 

イーザッカマニアストアーズ 

soulberry 

 

■こちらの記事もどうぞ

【年間30着で着まわす】シャツは着まわしのきくシンプルなもの。シャツonシャツでコーディネートの幅が広がります! - ひつじ日和 

年間30着で着まわすと決めたら、服で悩まなくなって楽になりました。 - ひつじ日和

理想のワードローブを目指して。GUで買うものリスト(バッグ、靴編)。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク