ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

【年間30着で着まわす】シャツは着まわしのきくシンプルなもの。シャツonシャツでコーディネートの幅が広がります!

20160415071151

シャツはシンプルで着まわしやすいものをそろえています。

 

年間30着で着まわすうち、シャツは3着です。

内訳は、

・ストライプシャツ×2

・白シャツ×1

です。

 

なぜかストライプが大集合(笑)。

ストライプシャツは、さわやかで清潔感のある雰囲気なので、2着そろえてしまいました。私は真冬でも、気にせず着てます。冬なら、ちょっと厚手のカーディガンを羽織ると、あまり違和感なく着られると勝手に思ってます^^;

 

シャツ3着をご紹介!

 

白シャツ。

テロっとした素材で、落ち感があるので1枚で着てもいい感じです。

シワができやすい素材なので、アイロンをかけた方がいいとは思うのですが、毎回アイロンかけるのって面倒なんですよね^^;スチームアイロンなら簡単にシワを伸ばせそうなので、買おうかどうか迷っています。

20160415071146

ブルーストライプシャツ。

ベーシックなストライプシャツ。

こちらはシワになりにくいので、洗ったらそのままでアイロンは必要ありません。

20160415071147

ブルーグレーのストライプシャツ。

ちょっと長め丈のシャツ。

私が着ると太ももあたりの長さです。

このままだとワンピースとしては短いので、デニムと合わせたり、他のワンピースの上から羽織ったりして着まわします。

20160415071148

 

シャツonシャツでコーディネートの幅を広げる

シャツって1枚で着たり、シャツの上からカーディガンを羽織ったり、ニットと合わせたりすることが多いと思いますが、シャツonシャツで、「シャツの上にシャツを着る」というのもおすすめです。

 

白シャツの上に、ブルーストライプシャツを重ね着したり。

20160415071150

白シャツの上に、ブルーグレーのシャツを羽織ったり。

20160415071149

ボトムスはデニムやレギンス と合わせると、さわやかで清潔感のあるコーディネートの出来上がりです^^

 

ちなみに、すべてリサイクルショップで買いました。

リサイクルショップはじっくり探せば、状態が良い服がかなりお安く買えるので、中古品が気にならない方にはおすすめです!

 

スポンサーリンク

 

■リーズナブルでかわいい服が買えるお店

ジーユー オンラインショップ 

イーザッカマニアストアーズ 

soulberry 

 

■こちらの記事もどうぞ

普段履いている靴公開。普段は歩きやすい4足を履きまわしています【最新版】。 - ひつじ日和

年間30着で着まわすと決めたら、服で悩まなくなって楽になりました。 - ひつじ日和

「欲しい服リスト」のメリット。着ない服を増やさないために、欲しい服リストを作る。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク