ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

GUで買った服と小物を公開。これで今年の洋服の買い物は終わりかも?

20160408102027

GUで注文していた服が届きました。

 

「欲しい服リスト」を作って、手持ちの服と合わせやすい服や小物を追加で購入しました。

「欲しい服リスト」のメリット。着ない服を増やさないために、欲しい服リストを作る。 - ひつじ日和

 

とりあえず、これで今年の服の買い物は終わりにしようと思います。

今持っている服は全部で28着。一応30着までは持ってもいいかなと思っているのですが、今のところは28着で満足です。

 

手持ちの服がヨレヨレになったり、着られなくなってしまったら、買い替えることはあるかもしれませんが、さすがに28着もあれば、もしかしたら買い足さなくてもOKかもしれませんし、今年は買い足しなしで頑張ってみようと思います。

 

今回買ったのは、パーカやカーディガンなどの羽織物系と、趣味のハイキングなどで使うリュックやハットです。

 

カーディガンはこちらの2着。

UVカットクルーネックカーディガンのグレーとネイビー。

薄手なので、夏場の紫外線対策に活用する予定です。

重ね着して1年中着ます!

20160408102032 20160408102034

パーカはこちらの2着。

薄い素材のUVカットフルジップパーカ。

20160408102033

ベーシックなスウェットフルジップパーカ。

パーカは3年以上着ていたGUの物がたいぶくたびれてきたので、それを断捨離して、新しく2着買いました。

20160408102035

ハイキングやウォーキング用に使う帽子。

かぶったときのシルエットがおしゃれです。

20160408102031

スニーカー。

GUのスニーカーはたくさん歩いても疲れにくいので好きなんです。

たぶんこれで3足目。色違いも合わせると4足目(笑)。

20160408102029

リュック。

ナイロン素材なので軽いし、作りも結構しっかりしているので、たくさん歩くときに使おうと思います!

20160408102030

フリンジストール。

薄手のストールが欲しかったので買いました。

ストールは肌寒いときに巻いたり、肩から掛けたりと防寒対策に便利です。

20160408102036

フリンジがいいアクセントです。

20160408102037

かなり満足の行く買い物ができました。

やっぱり、事前に「欲しい服リスト」を作っておくと、全部必要な服だから着ない服はなくなると思います。

 

年間28着(今のところ)の服でいろいろとコーディネートを楽しんでいこうと思います!

 

■GUオンラインショップはこちら。

ジーユー オンラインショップ

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

理想のワードローブを目指して。GUで買うものリスト(バッグ、靴編)。 - ひつじ日和

GUの服はシンプルで使いやすい。GUで買うモノ計画(パーカ・カーディガン編)。 - ひつじ日和

服が少ない暮らしの2つのメリット&春のコーディネート計画。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク