読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

買い物も面倒なほど疲れているときは、ネットスーパーをうまく使う。

ストレスを減らした生活

20160208121137

買い物が面倒と思うかどうかで、自分の健康状態が分かるようになりました。

 

普段の買い物は、重いものはネットスーパーで買って、魚や肉、野菜の買い物は近くのスーパーに毎日行っています。

 

重いものはネットスーパーで買うので、普段の買い物はそこまで重いものを持たないようにしているのですが、簡単な買い物すらも面倒な日がたまにあるんです^^;

 

そういう日は、本当に何もやる気が出なくて、家で仕事をするだけで精いっぱい。買い物をするために外に出る気にもなりません。

 

寝不足が続いていたり、考え事が多いと、そんな状態になります。

簡単に言えば、疲れているんですね。

 

普段の買い物は徒歩で往復40分くらいなので、元気な時ならちょっとした散歩ついでで楽しめるのですが、本当に疲れているときはそれすらも無理な状態です・・・。

 

そんな時は無理せず、買い物もすべてネットスーパーで注文します。

めったにないですが、風邪で寝込んだ時などもネットスーパーが便利です。

 

疲れているときに無理に買い物に出てもいいことないし、さらに疲れるだけなので、そんな日は無理せず、掃除もお休みして、家事は最低限にします。

 

私の家の近くで使えるネットスーパーはSEIYUドットコム だけなので、SEIYUドットコム と、宅配のローソンフレッシュ を使い分けています^^

 

SEIYUドットコム は、値段もチラシと同じだし、新鮮なものを選んでくれるので便利です。

 

■ローソンフレッシュ体験レポートはこちら。

ローソンフレッシュの8品お試しセット体験レポート - ひつじ日和

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

自分へのご褒美はモノではなく、「何もしない時間」。 - ひつじ日和

日々大切にしたいことはとてもシンプルなこと。 - ひつじ日和

いらないものを減らすことで、自分の軸ができていく。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク