ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

100円ショップ、ダイソーの「スピード靴磨き」で毎日気軽に靴磨き。

20160322145644

毎日、靴を磨くのが習慣です。

 

といっても私の靴は、スニーカーや合皮スエードなので磨く必要がないので、夫の靴のみ磨いています。

 

1度履いたくつは、湿気取りのために靴箱に入れず1晩出しておいて、次の日晴れていたら外に出します。そのあと、靴磨きでささっと磨いてしまっています。

 

靴磨きには、ダイソーの「スピード靴磨き」を使っています。

靴磨きのたびにきっちり靴磨き用クリーナーとか布とか用意すると、靴磨き自体が面倒になるので、私はこれを愛用中です。

 

中はこんな感じ。

黄色いスポンジ部分で靴を磨きます。

磨くときに手も汚れないし、裏表使えるので便利です。

20160322145645 

スエード・ヌバック、アニリン革、ヌメ革、爬虫類などの特殊な革には使用できないと注意書きがあります。

20160322145646

夫の靴はほとんど合皮素材の靴ですが、問題なく磨けています。

ダイソーではこれ1個で100円です。

以前、1個300円の靴磨きを使ったことがありましたが、ダイソーの物とあまり違いが分からなかったので、ダイソーのモノを使っています。

 

靴がきれいになると気分がいいので、いつのまにか習慣になりました。

掃除したり、何かをきれいにすることは簡単に達成感を感じることができるので、おすすめです^^

 

料理や仕事は毎日うまくできるとは限らないけど、掃除はやれば必ずきれいになるので、自分に自信をつけたり、達成感を感じたい方はぜひぜひ毎日の習慣にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

靴下は100円ショップを活用。靴下は、少量持ってこまめに替えると清潔感を保てる。 - ひつじ日和

床拭きは雑巾とウェットシートを使い分け。うまく使い分けて掃除を楽ちんにする。 - ひつじ日和

自分で自分を幸せにする。自分の幸せは自分しか知らない。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク