読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

小じわの原因は、ドライヤーの熱と風による乾燥だった。目の下はしっかり保湿しよう。

20160118105812

目の下の小じわの原因が分かりました!

 

近頃、目の下の小じわがずーっと気になっていて、念入りに保湿していました。

目の下の小じわが気になる。冬の乾燥対策のために美容パックを購入。 - ひつじ日和

 

朝起きてから顔を洗って、オールインワンジェルで保湿するときには、あまり目の下の小じわは気にならないのですが、気になるのは夜です。

 

夜はお風呂から出たら、まず顔を保湿。

その後、ドライヤーで髪の毛を乾かしていました。

最近気になっていたのは、ドライヤーが終わった後に小じわが目立つこと。

 

どうやら、ドライヤーで髪を乾かしている間に、肌も乾燥してしまっているようです。よく考えてみれば、当たり前のことですね^^;髪を乾かしながら、肌にもドライヤーの熱や風があたっているから、乾燥しちゃうんですよね。

 

毎日、ドライヤーの後には美容パックをしているのですが、どうも目の下あたりはいまいち保湿が足りていない感じでした。

 

なので、お風呂上りに顔全体を保湿して、ドライヤーの後には美容パックで保湿、そのとは目の周りだけもう一度オールインワンジェルで保湿。ということを、最近やってみたところ、目の下の小じわがだいぶなくなってきました。

 

ドライヤーでの乾燥で目の下が乾燥して、小じわの原因になってしまっていたようです。冬は特に乾燥する季節だから、自分ができる範囲で気を付けて保湿していきたいと思います!

 

愛用中のオールインワンジェル。

詳しくはこちら。【送料無料】天真堂 エニシングホワイト プレミアムモイスチャー

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

どろあわわで肌の黒ずみゼロへ

 

■こちらの記事もどうぞ

美容院選びのこだわり。自分に合った美容院が見つかるまで、いろんな美容院を試す。 - ひつじ日和

「ストレス発散のために食べる」をやめるためには、食べることより夢中になれることを見つけるしかない。 - ひつじ日和

シャンプーは同じものを使い続けるより、たまには変えた方が髪に効いている気がする。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク