読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

美容院選びのこだわり。自分に合った美容院が見つかるまで、いろんな美容院を試す。

美容・健康

20150519191449

美容院選びには、かなりこだわりがあります。

 

特に、髪の毛がきれいじゃないと暮らしのモチベーションが上がらない私にとっては、美容院はかなり重要な場所なのです。

 

小さいころから美容院に苦手意識があって、大人になってからもいまいち「これ!」と思える美容院に出会えていませんでした。むしろ、美容院に行くとモヤモヤすることが多かったですね^^;

 

小規模の美容院、大規模の美容院といろいろ行ってみましたが、自分にしっくりくるのは、小規模の美容院。そして、できれば美容師さんがマンツーマンで対応してくれる美容室。さらにこだわると、一人の美容師さんがやっている小さな美容院が理想です。

 

大きな美容室はたくさんスタッフがいて、受付、シャンプー、カット、カラーが全部違う人で、落ち着かないし、お客さんも多いからなんだか適当な対応に感じてしまうんですよね。

 

スタッフがたくさんいるけど、お客さんもたくさんいるから、カットするまで結構待つことが多かったり・・・。格安カットのお店ならそれも分かるけど、それなりのお金を出して、いまいちの対応だったりするとモヤモヤしますね。

 

私が気にしすぎなのかもしれないけど、せっかく美容院に行くなら髪の毛をきれいにしたいし、気持ちよく過ごしたいというこだわりは捨てられないのです(笑)。

 

それで、あれこれいろいろな美容院に行ってみて分かったのは、私にはこじんまりした美容院があっていて、一人の美容師さんがシャンプー、カット、カラーなどをやってくれるような美容院がいいということ。

 

そういう美容院は値段が高そうな気もするけど、比較してみると意外とそうでもないんですよね。大規模な美容院でモヤモヤするよりは、マンツーマンで対応してくれる美容院で、気持ちよく過ごせる方が絶対いい!

 

自分に合った美容院を見つけることができたら、マメに美容院に通えるようになりました。自分に合った美容院選びはかなり大変ですが、とにかくいろいろな美容院に行ってみるしかないんですよね。

 

私は引っ越しが多くて、引越すたびに美容院を探すのが大変なので、ホットペッパービューティでよさそうな美容院をリサーチしてます。

詳しくはこちら。ホットペッパー ビューティー

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

どろあわわで肌の黒ずみゼロへ

 

■こちらの記事もどうぞ

床拭きは雑巾とウェットシートを使い分け。うまく使い分けて掃除を楽ちんにする。 - ひつじ日和

食器洗剤も無香料に!ミヨシの「無添加 食器洗いせっけん」を買いました。【商品レビュー】 - ひつじ日和

髪の毛のメンテナンス。前髪カット&トリートメントはプロにおまかせ。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク