読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

シャンプーは同じものを使い続けるより、たまには変えた方が髪に効いている気がする。

20150810143548シャンプーは同じものを使い続けるより、たまには違うものを使った方が髪がツヤツヤになっている気がします。

 

シャンプーって、新しいものを買って「これいい!」と思っても、2本目、3本目と同じものを使っているうちに「おや?これ本当に同じもの?」と思うときがあります。

 

というか、毎回思っています^^;

 

今回はいいシャンプー見つけたぞ!と思って、2本目も同じものを買って使うけれど、途中で、「なんか違うな、あんなにツヤツヤの仕上がりだったのに・・・」と思うこと毎回。

 

私の髪質の問題かもしれませんが、2本続けて同じシャンプーを使うとなんだか効き目がなくなっている感じです。

 

なんというか、髪の毛がシャンプーに慣れてしまっているんじゃないかなと思うんですよね。便秘の薬を飲みすぎて、効かなくなるみたいな現象かなと。体が慣れてしまうんでしょうね。

 

なので、最近は新しいシャンプーを1本使い切ったら、別のシャンプーを使ってみることにしています。そうすると新しい刺激を髪に与えられるので、また髪がツヤツヤ&シャキッとする感じです。

 

高いシャンプーだからいいんじゃないかと思っていたけれど、高いシャンプーでも2本目になると効果が薄れている気がするし、あまり安いとか高いとかじゃないのかもしれないですね。

 

今、自分の髪で実験中なので、新たな発見があったらご報告します。

今のところ、1本使い切ったら新しいシャンプーにするというルールで実験中ですが、なかなかいい感じです!

 

トリートメントは1.5カ月に1回美容院でやってもらっています。

髪の毛のメンテナンス。前髪カット&トリートメントはプロにおまかせ。 - ひつじ日和

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

どろあわわで肌の黒ずみゼロへ

 

■こちらの記事もどうぞ

花粉症は都会病だと思う。鎌倉に引越してから花粉症が治まりました。 - ひつじ日和

目の下の小じわが気になる。冬の乾燥対策のために美容パックを購入。 - ひつじ日和

ハンドソープの香りが気になる。料理の時も気にならない無香料のハンドソープに変えました。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク