ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

インフルエンザや風邪を予防するために実践している買い物方法。

20160208121137

今の季節、混雑している場所に行くとインフルエンザや風邪が心配です。

 

ということで、私がやっていることは2つ。

・買い物に行くときは開店直後の人が少ない時間に行く

・ネットスーパーで買えるものはネットで買って自宅に運んでもらう

 

スーパーに買い物に行くとマスクをしないで、ケホケホと咳き込んでいるいる方が結構多いので、最近危険だなと思っています。

 

私も風邪予防のためにマスクをしていきますが、マスクは完全にウイルスをシャットアウトできるわけではないので、自分の身は自分で守らないといけません。

 

小さいころは、風邪をひくと学校休めるし、なんか特別な感じでしたが、大人になってからの風邪やインフルエンザは仕事や家事に影響が出るから絶対阻止したいです。

 

なので、スーパーに買い物に行くときは開店直後を狙っていきます。かなり空いているので、ささっと買い物を済ませて、ささっと買うことができます。

 

ただ、スーパーでイベントをやっていたり、割引セールをやっていたりする日は開店直後からかなり混んでいるので、そういう日は別のスーパーに行きますね。

 

スーパーで買うものは最低限にして、日持ちがするものはネットスーパーで買っています。ネットスーパーなら重いものも自宅まで運んでくれるし、人ごみに行かなくていいので、楽ちんです。

 

日持ちするものはネットスーパーで買って、魚や、日持ちしない野菜はスーパーで買うというように分けています。スーパーで買うものは少ないので、うろうろせずささっと帰れるのがポイントです^^

 

風邪ひいたり、インフルエンザになるとつらいですからね。

私は、なんとかここ2年ほど風邪にもインフルエンザにもなっていませんが、油断は禁物ということで、気を付けていこうと思います。

 

ネットスーパーはSEIYUドットコムを利用しています。

詳しくはこちら。SEIYUドットコム

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

どろあわわで肌の黒ずみゼロへ

 

■こちらの記事もどうぞ

福岡旅行準備中。1泊2日の旅行に持っていく物はこれだけ。 - ひつじ日和

「節約」という考えをやめて、シンプルな考えにたどり着きました。 - ひつじ日和

ストックに関する考え方が変わってきました。消耗品はまとめ買いしてます。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク