ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

福岡旅行準備中。1泊2日の旅行に持っていく物はこれだけ。

20160202084726

(*写真はイメージ)

 

今月末に福岡に旅行する予定です。

主な目的は福岡のおいしいものを食べること(笑)。

餃子、もつ鍋、屋台といろいろ楽しむ予定です。

 

身軽に動きたいので、荷物はできるだけ少なくしたいんですよね。

冬は着替えもあまり必要ないので荷物が少なくて済みます。

 

持っていく物は、

・お財布

・ポケットティッシュ

・携帯(スマホじゃないのデス・・・)

・インナー1枚(替えよう)

・メイク用品

 

くらいですかね。

 

メイク用品がかさばるので持っていきたくないんですが、

さすがにノーメークはダメかな^^;

 

最低限、お財布と携帯さえあればいいと思っているんですが、ポケットティッシュくらいは持ち歩かないとね。いつでもどこでも買えるっていうわけでもないと思うので。

 

これくらいの荷物ならショルダーバッグに入るので、身軽に旅行を楽しめそうです。

たぶん、このショルダーバッグに入るはず。

20150706153519

以前書きましたが、相変わらず普段使いのバッグは2つだけで、このバッグも6年以上使っています。

■詳しくはこちら:普段使っているバッグは2つだけ。小さな布バッグとナイロン素材の軽いショルダーバッグです。 - ひつじ日和

300円で買ったのに、謎か長持ちです^^

 

旅行中はたくさん歩いて、たくさん楽しみたいので、

やっぱり小さ目バッグがいいですね。

服は、初日の同じものを着ます。冬だし、そんなに汚れないでしょうということで。

旅行中に川に落ちるなどのアクシデントがおきたら、その時は買います(笑)。

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

どろあわわで肌の黒ずみゼロへ

 

■こちらの記事もどうぞ

引っ越し6回を経験して気づいたこと。スーパーに行けば、その土地の雰囲気が分かる。 - ひつじ日和

夢は言葉にすると叶う。私の夢は、キャンピングカーでのんびり日本中をめぐること。 - ひつじ日和

ストックに関する考え方が変わってきました。消耗品はまとめ買いしてます。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク