ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

買い物の失敗シリーズ。リサイクルショップで買ったコートの失敗。

20151220133842

買い物の失敗シリーズが人気のようなので、今回はリサイクルショップで買ったコートに失敗について書こうと思います。

 

以前、冬用に買ったベージュのコート。

冬じたく。冬に向けてリサイクルショップでコートを買いました。 - ひつじ日和

20151005104921

買った時は、「ずーっと欲しいと思っていたタイプのコートだし、見た目もかわいい」ということで買ったわけですが、どうにもデニムワンピースとの相性が良くないんですよね。

 

冬にはいているブーツ2足もキャメル色なので、ベージュコートとキャメルブーツでは全体的な印象がぼやけてしまってイマイチです。

 

このコートを買った時は、こんなにも自分がデニムワンピースに夢中になるなんて思っていませんでした。コートがきれい目なので、カジュアルなデニムワンピースとは私的には合わないなと。

 

あとは、丈の長さも気になります。

長い方が腰が温められるけれど、背が低い私が着るとなんだか野暮ったいんですよね。やっぱり、背が低いなら、ショートコートの方がバランスがいいなと改めて思いました。

 

色味もデニムワンピースに合わせるならネイビーとか色の濃い方がいい気がします。

 

ということで、このコートは処分するか、リサイクルショップに売るか、とりあえず次の冬まで様子見るか迷っています。

 

断捨離に夢中だった頃なら、すぐに処分するか、リサイクルショップに売りに行っていたと思いますが、最近はそんなにすぐに捨てなくていいじゃないという感じなので、次の冬まで持ち越しがいいかなと思っています。

今は、服をあまり持っていなくてクローゼットがスカスカなので、取っておいても問題ないですし。

 

次の冬には自分の中でデニムワンピースブームが終わっていて、このコートと合わせやすいワンピースに夢中になっているかもしれないですしね^^;

 

私は、ちょこちょこ好きな服が変わるので、いまだに服の失敗がなくなりません。その時に好きな服を着るのが一番いいなと思う今日この頃です。

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

服はシンプルでリーズナブルなものを

 

■こちらの記事もどうぞ

「ひつじ日和」の自己紹介。2016年度版。 - ひつじ日和

自分で自分を幸せにする。自分の幸せは自分しか知らない。 - ひつじ日和

「好きな服」と「似合う服」。どちらを着るべきか? - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク