読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

目の下の小じわが気になる。冬の乾燥対策のために美容パックを購入。

美容・健康

20160212072724乾燥する季節、いつも以上にお肌はケアしないといけませんね。

 

最近、お肌の手入れをさぼっていたので、目の下あたりの小じわが増えてきました。

おとといくらいにこれに気づき、「こりゃ!大変!」と美容パックを急きょ買いに行ってきました。

 

年を取るにつれ、肌の水分量が減るっていうのに、年々スキンケアが面倒になっているという悲しい状態^^;若いころの方が美容には熱心だった気がする・・・。

 

これじゃだめですよね。

アンチエイジングとかまだまだいいかなと思っていたけど、32歳の今、ちょっとした危機感を感じます。

 

誰かにきれいだと思われたいというよりは、自分の顔を鏡で見た時にあまりがっくりしたくないというのが本音ですね。まぁ、ちょっとだけ夫にがっくりされたくないというのもありますが・・・。

 

最近のスキンケアと言えば、顔を洗った後にオールインワンジェルで肌を整えて終わり。これでは、全然保湿が足りていないみたいです。

肌の状態は人によって違うと思いますが、私は乾燥肌なので、なおさら冬の乾燥には注意しないとですね。

 

ということで、買ったのが「青のルルルン」。このシリーズは全部で3種類あります。

 

3種類の中で一番保湿力が高い「青のルルルン」を買って昨日の夜さっそく試してみました。

 

フェイスパックって「あまり意味がない」というような記事を見かけたことがあるので最近やめていたんですが、昨日やってみてやっぱりいいなと再確認。きちんとお肌が潤います。

 

これまでいろいろなフェイスパックを使ってきて思ったのが、リーズナブルすぎるものは成分が薄すぎてあまり意味がないなということ。せっかくフェイスパックをするなら、安すぎるものは避けた方がいいと思います。

 

これから毎日、夜はフェイスパックしてから寝よう!と固く心に誓ったのでした^^

■今使っているフェイスパック:NEW フェイスマスク 青のルルルン 7枚入り(もっちり高保湿タイプ)

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

服はシンプルでリーズナブルなものを

 

■こちらの記事もどうぞ

ハンドソープの香りが気になる。料理の時も気にならない無香料のハンドソープに変えました。 - ひつじ日和

歯の定期検診に行ってきました。苦手だった歯医者にマメに通えるようになった理由。 - ひつじ日和

顔のくすみをとる洗顔。「どろあわわ」で毛穴の汚れを除去。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク