ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

言い訳しない人生。やりたいことを叶える人生にしていきたい。

20160202085424

あれこれ言い訳して、行動しない自分を変えていきたい。

 

これまで、自分はストレスに弱いからこれ以上稼げないんだとか、頑張っても仕方ないとか、あれこれ言い訳しては、頑張らない自分を正当化してきたのですが、あれこれできない理由を探すことにエネルギーを使うよりも、もっと前向きなことにエネルギーを使いたいなと思いはじめました。

 

あれこれ言い訳していても、現状は何も変わらない。

なら、とにかくまずは行動することから始めよう。

 

有川真由美さんの やりたいことは、今すぐにやれ!を読んでいたら、前向きに頑張ってみたいなとメラメラ燃えています。

 

あれこれ言い訳するのに疲れたというのもあります。

「こんな暮らしがしたい。あんなことがやりたい」という思いはあるのに、何も行動に移していなければ、やりたいことを叶えることはできない。

 

やりたいことをやっている人は、みんな努力しているんですよね。

努力していないように見えるから、「あの人は夢が叶っていいね」なんて思っちゃうけど、何かしらを成し遂げるには、それなりに行動しなくちゃいけないし、努力も必要。

 

夢をかなえている人に対しては、「あの人は運がいいだけ」と思っていたけど、きちんと行動したからこそ何かを獲得しているんだと、やりたいことを全部やる人生~仕事ができる美人の43の秘密~ を読んで気づかされました。

 

いろいろな人の本を読むようになってから、「夢をかなえている人は努力している」とうことを改めて感じました。

 

せっかくの人生だから、やっぱりやりたいことをやる人生にしたい。

そのために、日々コツコツと努力していきたいです^^

 

■参考にしている本■

やりたいことを全部やる人生~仕事ができる美人の43の秘密~

やりたいことは、今すぐにやれ!

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

服はシンプルでリーズナブルなものを

 

■関連記事

本は読むだけじゃ意味がない!実際に行動に移すことが大事! - ひつじ日和

2月のやりたいことリスト。2月は自己投資の月。レビューをうのみにしないで本を買う。 - ひつじ日和

私にとってのストレスフリーな生活とは、「家族関係が良好なこと」。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク