ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

ハンドソープの香りが気になる。料理の時も気にならない無香料のハンドソープに変えました。

20160210124729

ハンドソープを無香料のモノに変えました。

 

ハンドソープって香りがついているタイプしかないと思っていたんですが、今日のぞいてみたスーパーに売っていたんです。無香料のものが!

 

なんとびっくりな感じでしたが、これは運命だと思って即買いしました。

 

ハンドソープについては思うところがあったんですよね。

手をきれいにしたいだけなのに、香りは必要なのだろうか?と。

 

でも、香り付きばかり売られているし、世の中の多くの人は香り付の方が好きということですよね。需要のないものは売られていないと思うので。

 

でも、ハンドソープの香りって結構残るので、料理中にハンドソープで洗うと、食べ物に香りが移りそうで苦手で、さらに我が家のペットが嫌がるんですよね。どうも、ハンドソープの香りは、我が家のペットには強すぎるようです。

 

そんなこんなで、ずーっと気になっていたハンドソープの香り問題は解決しました。今までも、無香料のモノは売られていたんだと思いますが、私が気づいていなかっただけですね。

 

ちなみに私が買ったのは、上の写真のカウブランド 無添加泡のハンドソープ ポンプ付 360ml です。お値段としては、安くはないですが、着色料、香料、防腐剤、品質安定剤を一切使用していないようなので、安心して使えると思います。

 

ちなみに、洗濯用洗剤も無香料にしたいなと思っていて、調べてみたら。

こんなのがありました。

パッケージに、「香りから解放」と書いてあります。かなりそそられますね。

どうも、私は人工的な香りが苦手なようで^^;

洗濯洗剤も無香料のモノに変えていこうと思います。

カウブランド 無添加泡のハンドソープ ポンプ付 360ml

fabrush 衣料用液体洗剤 無香料 1kg

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

服はシンプルでリーズナブルなものを

 

■こちらの記事もどうぞ

乾燥する季節だから、スキンケアはしっかりと。小じわ、くすみ対策にはきちんとした保湿が重要です。 - ひつじ日和

乾燥する季節のヘアケア。美容院でトリートメント&自宅でのマメな乾燥対策。 - ひつじ日和

2015年にやってみた肩こり解消のまとめ。一番効果があったのは、体幹ストレッチでした。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク