ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

夢は言葉にすると叶う。私の夢は、キャンピングカーでのんびり日本中をめぐること。

20160125153546

夢は言葉にすると叶いやすいんです。

 

誰かに夢を語るのもいいし、ノートに自分の夢を書くのもいい。

ブログに書くのももちろんいい。

 

夢は言葉にしましょう。

言葉にすると自分が意識していない時も、脳がいろいろと考えてくれています。

 

もちろん、夢をかなえるために何にも行動しなければ何も変わらないわけですが、具体的に「こういうことをしたい!」と言葉にすると、そのためにどうしたらいいか解決策を脳が考えてくれて、ふとした瞬間に「これだ!」と思い浮かぶことがあるんです。

 

ということで、私の最近の夢をここで書いちゃいます。

考えるだけでわくわくして、ニヤリとしちゃうようなこと(笑)。

 

私の夢は、夫とキャンピングカーでのんびり日本中をめぐること。

 

もう、考えているだけで楽しいです。

 

仕事も時間も気にせずに、行きたいところにふらっといける。

休みたくなったら休む。食べたくなったら食べる。

「次は、どこに行こうか?」と計画を立てる。

その土地のスーパーで見たことないような食材を買って、調理してみる。

 

そんなことがしてみたいですね。

これ書いている今も、考えると楽しみすぎます。

 

キャンピングカーで日本をめぐるなんて、できるわけない。

とできない理由を探し始めたら、そりゃ、できない理由はたくさん出てくるんですが、できない理由を探していても楽しくないし、「できる理由」を探して、なんとか実現させたいなと思っています。

 

夫も私もお互いにいつ人生が終わるか分かりません。

30年後かもしれないし、3年後かもしれない、もしかしたら今日かもしれない。

そう思うと、ネガティブなことばかり考えている時間ってもったいないなと感じます。

 

せっかくなら、楽しいこと考えて、それを実現させたいですね。

 

この夢を思いついてからというもの、キャンピングカーの値段について調べたり、借りるのと買うのはどっちがいいんだろうと考えてみたり、妄想が膨らんでいます。

 

もちろん、キャンピングカーをすぐに買えるお金も、ゆったり日本をめぐる時間の余裕もないんですが、その夢に向かってできることをやっていきたいなと思います!

人生が変わるキャンピングカー生活大全

■ 軽&コンパクトキャンピングカー 2016 spring 小さなボディで楽しむコンパクトの旅 (Grafis Mook)

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

服はシンプルでリーズナブルなものを

 

■こちらの記事もどうぞ

1週間に1回はいつもと違うことをして、脳に刺激を。 - ひつじ日和

自分が本当に欲しいものが分かれば、物欲の悩みはなくなるかもしれない。 - ひつじ日和

幸せだと感じることは、とてもシンプルなこと。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク