ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

買い物の失敗。サーモマグは自分には合わなかったので、処分します。

20151030163927

サーモマグ処分します。

 

以前、サーモマグを買った記事を書きました。

1年悩んで買ったもの。寒い季節は温かいものが飲みたいので、thermo mugを買いました。 - ひつじ日和

 

1年も悩んで購入しましたが、結果、私には合いませんでした^^;

 

サーモマグで飲み物を飲むとき、口にあたる部分がプラスチックなのがどうにも許せず、結局5回くらいしか使いませんでしたね。

どうにも違和感がぬぐえないんです。

 

これは、この商品が悪いわけではなくて、自分が実は「飲み口がプラスチックの物が苦手だった」ということを知らなかったのが問題です。

 

私って、「飲み口がプラスチックがダメだったのね」と初めて気が付きました・・・。

使ってみないと分からないものですね。

 

飲み物は、陶器のマグカップで「あちち」と言いながら飲むのがあっているということでしょう。

 

サーモマグがなくなると温かい飲み物を保存しておく手段がなくなるのですが、暖かいものを飲みたくなったら、その都度お湯を沸かせばいいかなと気持ちを切り替え。

 

こういうミニサイズのポットもいいかなと思うけど、たぶん使わなくなると思うので、なしでもいいやと思うことにしました。

さて、このサーモマグどうしようか悩みます。口をつけたものですからね。

 

使ってしまったからリサイクルショップにも売れないし、家族にいるかどうか聞いてみて、いるなら使ってもらうけど、いらないって言われたらやっぱり捨てるしかないですね。

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

服はシンプルでリーズナブルなものを

 

■こちらの記事もどうぞ

できない理由探しばかりする自分を変えたい!2016年は「稼ぐ力」をつけます! - ひつじ日和

1週間に1回はいつもと違うことをして、脳に刺激を。 - ひつじ日和

「欲しいものは買っていい」と気持ちを切り替えたら、物欲がなくなったという不思議。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク