ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

2月のやりたいことリスト。2月は自己投資の月。レビューをうのみにしないで本を買う。

20151007134922

 2月は、たくさん本を読もうと思います!

 

自分がこれから力を入れたい分野の本、読むとやる気が出る本、お金に関する本など、いろいろな考え方をインプットしたいです。

 

情報を仕入れる本はKindleで買って、見て楽しむ本は紙の本にしようと決めているので、今月買う本はほとんどKindleです。

電子書籍と紙の本を用途に合わせて読み分ける。電子書籍は情報を入れるため、紙の本は見て楽しむため。 - ひつじ日和

 

すでに今月読む本はKindleで購入しました。今のところ買ったのはこちら。

 

お金がどんどん増える人 お金がたちまち消える人

 

1つずつ自分を変えていく 捨てるべき40の「悪い」習慣

 

やりたいことは、今すぐにやれ!

 

感情に振りまわされない―働く女(ひと)のお金のルール~自分の価値が高まっていく稼ぎ方・貯め方・使い方(この本は先月購入)

 

本を買うときはレビューはあまり気にしないようにしています。

レビューに左右されると、実は自分にとってはいい本との出会いも逃してしまいそうなので、レビューよりも、自分の感性を大事にしたいなと思います。

 

何かを選ぶときの基準が自分ではなく、他人任せになってしまうと、自分で考えることをしなくなってしまうのでよくないですね。レビューの参考はほどほどにして、その本の価値は実際読んでみて自分で決めたいなと思います。

 

本は、その時ピンときたものを買って、参考になる個所をノートに書き写したり、マーカーで印をつけたりして活用します。

 

本を読むときは、素直な心で。

批判から入ると何も得るものがなくなるので、気をつけたいところです。

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

服はシンプルでリーズナブルなものを

 

■関連記事

ストックに関する考え方が変わってきました。消耗品はまとめ買いしてます。 - ひつじ日和

「お金がなくて時間がある暮らし」と「お金がなくて時間もない暮らし」の大きな違い。 - ひつじ日和

稼げる自分になるために、まずは時間の使い方を見直し。仕事時間を増やします。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク