ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

しばらくやめていたカフェめぐり、パン屋めぐりを再開します!in 鎌倉。

20150801195513

しばらくやめていたカフェめぐり、パン屋めぐりを再開しようと思います!

 

ここ3月ほど節約を意識していて、お金をなるべく使わないようにしていました。

やっぱり外食しちゃうとかなりお金使っちゃいますしね。

 

でも、もともとカフェに行ってご飯食べたり、パン屋さんのおいしいパンを食べるのが大好きなんです!

 

ここ3か月カフェにもいかず、パン屋でパンも買わずに我慢していたら、「カフェ行きたい欲」がどんどん高まって、やっぱり自分はカフェやパン屋さんが好きだなと気づいきました。

 

そういえば、昔から嫌なことがあったらとりあえずカフェに行っておいしいご飯を食べる。のんびりカフェオレを飲む。そういうことで、自分の中のモヤモヤをリセットして、ストレス解消していたんですよね。

 

鎌倉に住んでいると素敵なカフェやパン屋さんがたくさんあるので、散歩するたびに「カフェ行きたい欲」がどーんと高まって、つい先日散歩中にふらっとカフェに入っちゃたんです。

 

ほんとうに、ふらっと。吸い込まれるように(笑)。

自分の意思とは関係なく体がふらっと動いちゃったんです。

それほど、理性ではなく本能で求めているということかもしれません^^;

 

そして、ついついカフェでお昼ご飯を食べました。

久しぶりのカフェごはん。幸せでした。

 

カフェは私にとって癒しの場所。

それぞれのカフェの雰囲気を楽しんだり、お店の人の温かさを感じたり、おいしいごはんでほっこりしたり。

 

個人的にやっているカフェであればるほど、すごく惹かれます。オーナーのこだわりを垣間見ることができたり、直接お話しできたりするので。

 

やっぱり、好きなことを無理に我慢している状態は良くないですね。

好きなことはどんどんやる!

気になることもどんどん挑戦する!

そういう気持ちを忘れていました。

 

最近は、かなり守りの暮らしにばかりとらわれていて、「チャレンジ大好きな自分」のことを忘れていました。

 

どんどんチャレンジしてみる。失敗してもそれもまた人生。

そう考えたら、ワクワクしてきました。

 

大好きなカフェに行くためにも自分が使えるお金をもっと増やしたい。

そのためにももっと仕事を頑張らないといけないなと、気合が入りました^^

  

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

服はシンプルでリーズナブルなものを

 

■こちらの記事もどうぞ

ストックに関する考え方が変わってきました。消耗品はまとめ買いしてます。 - ひつじ日和

夢中になれる何かがあれば、物欲や食欲に振り回されない暮らしになる。 - ひつじ日和

2月のやりたいことリスト。2月は自己投資の月。レビューをうのみにしないで本を買う。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク