ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

稼げる自分になるために、まずは時間の使い方を見直し。仕事時間を増やします。

20150522092431

今より稼ぎたい!となれば、仕事する時間を増やすことになります。

 

これまでは、あまり仕事するとストレスがたまるからとか、家事する時間が無くなるからとか、いろいろと理由をつけて、さっさと仕事を終わらせて、後はのんびり(ダラダラ)していることが多かったんです。

 

だから、1日の中で仕事をしている時間ってそんなになくて、あとは買い物行ったり、散歩したり、老後のような生活してました(笑)。

 

人生の中で、何もかも嫌になってのんびりするという期間が必要な時もありますが、私はかれこれ半年くらいこの暮らしをしているので、長すぎかもしれません^^;

 

もう十分すぎるほどのんびりしたので、2016年は本気で仕事を頑張ってみようと思います。

 

仕事をただ頑張るだけじゃなくて、きちんと収入にも反映させていきたい。

できれば、夫に「いつでも仕事辞めていいよ」と言えるくらいの収入にしたいのです。

 

今の暮らしをできているのは夫が頑張って働いてくれているからだし、今、私が健康で暮らしているのも夫と出会えたから。私にとって夫は命の恩人のような人なので、夫が仕事でつらいなら、「私が稼ぐから大丈夫!」と言えるようになりたい。

 

残念ながら今はそんな風に言えませんが、それくらい稼ぐ自分になることを目標に頑張りたいと思います。

 

今までのんびりしていた時間を仕事に充てるのはもちろんですが、もうすこし家事も効率よくやっていかないといけないなと思っています。

 

買い物は引き続きSEIYUドットコムローソンフレッシュを利用して、足りないものはちょこっとだけ買い物したり、服もGUならサイズ感が分かるので、GUの通販でお買い物したり。

 

本は、Kindleにしてすぐ読めるようにしようと思います。でも、たまには本屋さんでいろいろ見て回るのも大切にしたいですね。

 

稼ぐ自分になる!と決めてから、いろいろと自分がやらなきゃいけない課題が見えてきました。

 

のんびりしていた時間を仕事に当てて、家事は効率よく、買い物も効率よく。

そして夜はきちんとのんびりする。

 

そんな風にして、ちょっとずつ稼げる自分にしていきたいなと思います^^

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

服はシンプルでリーズナブルなものを

 

■こちらの記事もどうぞ

できない理由探しばかりする自分を変えたい!2016年は「稼ぐ力」をつけます! - ひつじ日和

週に1回はカフェで一人会議。1週間の予定を決めます。 - ひつじ日和

日和

1週間に1回はいつもと違うことをして、脳に刺激を。 - ひつじ日和

 

■ご質問、お問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ。

お問い合わせ

 

スポンサーリンク