ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

スリッパ選びの失敗。次の冬はブーツタイプのスリッパは買いません。

20160119132553

 物が増えるからスリッパはいらないなと思っていたのですが、やはり靴下だけでは足元が寒いので、GUのブーツ型スリッパを買いました。

 

ブーツ型にしたのは、単純に足首まで温められるから、普通のスリッパよりもあったかいだろうなと思ったからです。

 

でも、それが失敗でした。

もちろん足首まであったかいのは間違いないのですが、履くのも、脱ぐのも大変でした^^;

 

買う時点で気づきべきだったんですが、買うときはテンションあがってあまり考えてなかったんですよね。

 

いったん、このスリッパをはくと、トイレに行くたびに脱がなきゃいけなくて面倒だし、お風呂掃除したり、外出するたびに脱がないといけなくて面倒です・・・。

 

このブーツタイプのスリッパは、もったいないのでこの冬はガシガシ使いたいと思います。

 

でも、次の冬はこういうタイプの脱いだり、履いたりが楽ちんなタイプにします!

足の裏さえ防寒できれば、足首を温めなくても、十分だなということに気づきました^^;

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

服はシンプルでリーズナブルなものを

 

■こちらの記事もどうぞ

買い物の失敗。サーモマグは自分には合わなかったので、処分します。 - ひつじ日和

リサイクルショップで理想のストライプワンピースとカーディガンをゲット。 - ひつじ日和

2015年、GUで買ってよかった服TOP3(秋冬編)。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク