ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

乾燥する季節だから、スキンケアはしっかりと。小じわ、くすみ対策にはきちんとした保湿が重要です。

20151106155039

スキンケアはリーズナブルなものをたっぷりと使うようにしていたので、最近は「豆乳イソフラボン」の化粧水と乳液を使っていました。

 

ただ、もともと乾燥肌なので、冬はこの化粧水と乳液では保湿が追い付きません。

 

以前、断捨離をこじらせてスキンケアも最低限にしようとして、ヴァセリンだけでスキンケアをしていた時期があったのですが、その時に肌の乾燥が進んでしまって小じわがどんどん増えてしまったんです。

 

「乾燥するとしわが増える」ということを身をもって学びました^^;

いったん肌が乾燥して小じわができてしまうと、その小じわを消すためにはかなり時間がかかってしまいます。

 

私の場合は、半年以上かかりました。それ以来、ちょっと肌が乾燥してきたなと思ったら、化粧水などを変えて調節するようになりました。

 

人間、老化は避けようがないけれど、自分の努力でできる範囲で、小ジワやくすみケアはしていきたいなと思っています。

乾燥すると、肌もくすむので、特に冬のスキンケアには気をつけないとだめですね。

 

冬は、【まとめ買い10%OFF】【送料無料】エニシングホワイト プレミアムモイスチャー120g 3個… を使っています。

こっくりしたジェルで保湿力ばっちりです。乾燥肌の方にはおすすめ。

20160118105812

オールインワンジェルなので、これ一つでスキンケアが完了するのが便利です。

美白成分も入っていて、肌に透明感が出ますよ^^

冬の乾燥には欠かせないアイテムです。

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

服はシンプルでリーズナブルなものを

 

■こちらのカテゴリもどうぞ

断捨離ですっきり暮らす カテゴリーの記事一覧 - ひつじ日和

ファッションの悩みを解消 カテゴリーの記事一覧 - ひつじ日和

暮らし カテゴリーの記事一覧 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク