ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

リサイクルショップで理想のストライプワンピースとカーディガンをゲット。

20160107143725

久しぶりにブックオフにふらりと行ってみたら、理想ど真ん中のシャツワンピースとカーディガンに出会いました!

ワンピースとカーディガンで合わせて900円でした。

 

上の写真のようなストライプのシャツワンピースがずーっと欲しいと思っていたんですが、なかなかいいものに巡り合えず2年くらい経過してました^^;

 

ブックオフは3週間に1回くらい行って、「良いワンピースないかなー」とみています。

 

シンプルで、ナチュラルっぽい服が好きなのですが、こういった服は定価で買うとなかなかのお値段です。

 

服は好きだけど、1着に3000円以上するものはなんだか怖くて買えません。

ただの貧乏性ですね・・・。

 

ということで、服はGUかリサイクルショップで良品を探して買っています。

 

本には惜しまずお金を使えるんですが、服を買うときはかなり慎重です。

 

本はぼろぼろになっても、なくさない限りずーっと読むことができるけれど、服は消耗品だから、なくさない限りずーっと使えるというわけにはいきませんよね。

 

ずーっと使える本にはお金を使えるけれど、ずーっと使えない服にはなかなかお金を使えないんだなーと最近気づきました。

 

服は清潔感が大事ですからね。

リーズナブルなものをこまめに買い替えて、こぎれいにしていたいなと思います。

 

今回買ったワンピースは薄手ですが、冬でも重ね着をして着ようと思います。

こんな感じで合わせれば、真夏以外は楽しめそうです。

20160107143726

冬は、これにタイツとブーツを合わせて、さらにケーブルニットカーディガンも合わせれば、私的にはかなりツボなコーディネートです。

 

ニットカーディガンは、GUのこのカーディガンが厚みがあってかわいいです^^

20151013075452

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

服はシンプルでリーズナブルなものを

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

スポンサーリンク