ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

幸せだと感じることは、とてもシンプルなこと。

20151220133839

「旅行に行ったり、何か欲しいものを買ったり、外食に行ったりと、非日常の体験をして楽しむ」というのももちろんたまにはいいけれど、日常の中にも楽しい、幸せと感じる場面はたくさんあります。

 

私は、散歩するだけで幸せだなと感じています。

一人での散歩も楽しいし、夫との散歩も楽しい。

 

お金を使った旅行もいいけれど、休みの日に夫とのんびり公園や海を散歩する。

それだけで、何にもかえがたいほどの幸せを感じます。

 

風に揺れる洗濯物を見ている時間。

散歩中に日向ぼっこしている猫を見たとき。

スーパーでおいしそうな野菜を見つけたとき。

そんな瞬間が大切。

 

つい最近まで、自分で自分をせかしてなんだか気分的に忙しくて、こんなことあまり感じる余裕がありませんでした。

 

そういえば、大学生のころも、こういったことで幸せだなと思うことが多かったのです。

 

日常のシンプルなことに感動して、シンプルなことに幸せを感じることができれば、お金はたくさんはいらないし、物もたくさんはいらないなと気づくことができます。

 

散歩したり、おうちで「おいしいね」って言いながら家族でご飯を食べたり、海をみたり・・・。

 

そんな日常が本当に幸せだなと感じるこの頃です。

これからの人生で大切にしていきたいのは、毎日の小さな幸せ。

そして家族との時間。

 

家族が気持ちよく暮らせるように、料理を頑張ったり、家の中を快適に整えていきたいなと思います^^

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

服はシンプルでリーズナブルなものを

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

スポンサーリンク