ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

2016年の目標。時間に余裕を持った暮らしが目標です。

20150612073859

明けましておめでとうございます。

今年も「ひつじ日和」をどうぞよろしくお願いいたします。

 

皆様、初詣に行きましたか??

私は、来週あたり鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行くつもりです。

 

家からは歩いて5分くらいなのですが、1月3日くらいまではかなり混雑するので、空いたころに行こうと思っています^^;

 

新しい年になったことなので、今年の目標を考えていました。

 

今年の目標は「時間に余裕をもって暮らすこと。無理に頑張りすぎないこと」です。

 

時間に余裕をもって暮らすことで、小さなことにも幸せを感じることができるし、イライラしないで暮らすことができるので、私にとっては「自由にできる時間」がとても大切です。

毎日「幸せだな」と思える瞬間を大事にする、自分らしい暮らし。 - ひつじ日和

 

その自由にできる時間を作るために、

・仕事をぱっと終わらせる

・やらなくていいことは無理にやらない

・やりたいことを絞る

ということを意識して暮らそうと思います。

 

その日にやらなければいけないことは、ぱっと終わらせることができるように準備しておいたり、「やらなきゃ」と思い込んでいたことを無理にやらないようにしたりすることで、時間に余裕を作りたいなと思います。

 

あれもこれもやってみたい!と思いがちなので、1日でやりたいことを絞って、「時間がない!」という感覚をなくしたいです。

 

1つのことにたっぷりと時間を使うことはとても贅沢で、とても幸せなこと。

 

特に今年は、料理、散歩、本を読むことにたっぷりと時間を使いたいなと思います^^

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

服はシンプルでリーズナブルなものを

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

スポンサーリンク