ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

思いつきで行動する楽しさ。直感で行動するほうが自分に合っている。

20150810143548

毎日やることのスケジュールを決めて、きっちり決めたとおりの時間に行動するのが苦手なことに気が付きました。

 

細かく時間管理をして、生活改善をしようと実験していた時期もあったのですが、仕事のペースが変わったのと、窮屈すぎて続きませんでした^^;

だらだらネットを見ている時間を断捨離!時間管理をすることで自分が変われるか実験中。 - ひつじ日和

 

やっぱり、私はのんびりした時間を欲しているようです。

 

スケジュール通りに行動するのはストレスがたまります。

 

もちろんやろうと思えばできるし、外で仕事をしていたときはきちんとやっていましたが、今はせっかく自由に時間を使える仕事ができているので、自分の望み通り、ゆったり生きたっていいんじゃないかと思うようになりました。

 

まわりから見れば、「なんてわがままなんだろう」という暮らしぶりだと思いますが、自分の人生だから周りと比較しても幸せを感じることはできないんですよね。

 

最近は、思いつきで行動する楽しさに目覚めて、あれこれやりたいことをやるようになりました。

 

といっても、小さなことです。

 

・今日はカフェに行きたいと思ったらすぐ行く。

・海に行きたいと思ったら海に行く。そのあと温泉に行きたいなと思ったら温泉に行く。

などなど。

 

その日にやらなきゃいけないことだけきっちりやって、あとは直感で行動してます。

 

その方が自分に合ってるし、その時「こうしたい!あれしたい!」と思ったことをすぐに叶えることで、かなり満足できます。

 

それがどんなに小さなことでも、自分の願いを叶えていくことで、暮らしがどんどん楽しくなるなと感じます^^

自分の小さな願いを叶えることが、ワクワクして暮らすために大切 - ひつじ日和

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

服はシンプルでリーズナブルなものを

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

スポンサーリンク