ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

3日間のデジタルデトックスで体がすっきりしました

20150721160647

ここ3日ほど、パソコン、テレビなどに触れる時間を最小限にしました。

もともと、スマホを持っていなくて、ガラケーなので、スマホ依存とかはなかったのですが、私の場合はパソコン依存ですね^^;

 

一旦パソコンをつけると、いろんな情報が気になりだして、ブログをチェックしたり、動画を見たり、きりがありませんでした。

 

最近、そんな状態に疲れていて、3日間は仕事で使う以外はパソコンを使わないと決めて過ごしてみました。

 

その結果、かなり体も頭もすっきりしました。

 

ブログを見ているだけ、動画を見ているだけと思っていても、頭にかなりの情報を与え続けるから、脳はかなり疲れていたようです。

 

デジタルデトックスをしていた期間、何をしていたかと言いますと、

・海を見ながらボーっとする

・ただ家でボーっとする

・お風呂に浸かりながらボーっとする

・料理をする

・掃除をする

そんな感じです。

 

ボーっとする時間がかなり長かったですが、「ぼーっと」したことで頭の中がリセットされたようです。

 

仕事以外でパソコンを見ている時間は、無駄な時間が多かったなと反省しました。

本当に自分の知りたい情報だけ調べたら、あとはパソコンやテレビは見ないほうがいいですね。

 

ボーっとしてリフレッシュできたことで、「人間として本来あるべき姿」がちょっとわかった気がします^^

 

スポンサーリンク