ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

11月に人気だった記事TOP3。11月の振り返りと、12月にやりたいこと。

<11月の振り返り>

 11月もたくさんの方々にブログを見ていただき感謝感激です!

当ブログも始めてから半年が過ぎました。

 

飽きっぽい私が続けてこられたのは、読んでくださる皆さんがいらっしゃるからです。

これからも、生活スタイルが変わらない限りは、変わらずブログを更新していきたいと思います^^

 

11月特に人気だった記事TOP3をご紹介。

1. 物が少ない暮らしは、お金がたまりやすくなる3つの理由。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

2. 断捨離を始める時に、最初に迷わず捨てる物。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

3. 髪がきれいなら、全体的に清潔感が出る。自宅で髪をきれいにする方法とは? - 物を減らして、すっきり暮らす!

以上の3記事でした!

 

ちなみに11月にやりたかったことは、一人カラオケ、マンガ喫茶に行く、干し野菜だったのですが、一人カラオケとマンガ喫茶に関しては11月の途中で熱量がぐっと下がってしまったので、行かずじまいでした^^;

 

まぁ、11月は体幹ストレッチをほぼ毎日やることができて、習慣化に成功しました。体のバランスが整った感じがします。

 

干し野菜は作りたかったのですが、11月は天気が悪い日が多くて干し野菜を作ることができませんでした。残念です。12月こそは作りたいですね。天気次第ですが・・・。

 

<12月にやりたいこと>

早いもので2015年もあと少しですね。

 

12月は、引き続き干し野菜作りに挑戦したいです。

あとは、日々の節約を強化することに夢中になっているので、節約について考えたいと思います。

 

年末は食料品が高くなるので、いつもは食材のストックはしないのですが、日持ちするものは早めにまとめて買っておこうかなと思います。

 

トイレットペーパーなどの日用品も年末年始に向けてちょっとストックしようと思います。重いものは歩きで持ち運ぶのが大変なので、ネットスーパーで。

 

ネットスーパーも年末は混みそうなので、日用品は早めに買っておいた方がよさそうですね。

 

ネットスーパーとはちょっと違うんですが、今気になっているのが、ローソンフレッシュです。 ローソンフレッシュでは、成城石井やラディッシュボーヤなどの商品もまとめて宅配を頼めるようなのでよさそうですね。

 

SEIYUドットコムのネットスーパーだと5,000円以上の購入で送料が無料ですが、ローソンフレッシュは、週一便だと2,500円以上の購入で送料が無料なので、送料などを考えて、それぞれうまく使い分けると効率よくお買い物ができそうです。

 

最近、仕事が立て込んでいて毎日の買い物もちょっと大変なので、こういったサービスをうまく使って自分に負担がかかりすぎないようにしたいと思います。

 

自分に負担をかけすぎると、イライラして家族に当たり散らす可能性があるので、楽できるところときちんとやるところをメリハリつけていきたいです^^

■自己紹介

自己紹介 - 物を減らして、すっきり暮らす!

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

■物が少ない生活のヒント

物が少ない暮らしで一番大切なのは健康であること

いらないものはお金に変える

物が増えない趣味を持つ

■関連記事

観光地に住むという選択。毎日旅するような暮らしで、旅行費がゼロに?! - 物を減らして、すっきり暮らす!

食費と時間の節約。胃弱な私の毎日の朝ごはん・昼ごはんを定番化。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

嫌いな掃除を習慣化する方法。掃除が苦手でも毎日できるようになります! - 物を減らして、すっきり暮らす!

料理をスムーズにするために。よく使うものは取り出しやすい場所に収納する。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

毎日の記録として手帳を使いたい!手帳は使わないと決めていたけど、やっぱり手帳を使おうと思った理由。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

スポンサーリンク