読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

使っている化粧水の変更。スキンケアはリーズナブルなものをたっぷり使うことにしました。

美容・健康

<化粧水は朝晩たっぷりと>

 これまでスキンケアはキュレルのトライアルセットを使っていました。

1セットで約1か月使えて、化粧水、乳液、UVミルクがついているものです。

 

1セット2,000円くらいの値段を毎月1回買っていて、量が少ないので毎回ちまちま使っていました。

 

でも、化粧水はお高いものをちまちま使いより、リーズナブルなものをたっぷり使った方が効果があると聞き、最近節約を意識している私としては、キュレルは一旦お休みして、リーズナブルな化粧水・乳液に変えてみることにしました。

 

そこで、使ってみているのが、なめらか本舗 薬用美白しっとり化粧水 200mlです。

20151106155039

敏感肌の私でも問題なく使えています。

朝晩顔を洗った後に、たっぷりと化粧水をつけて、ついでにマッサージもしています。

 

マッサージは内側から外に向かって軽く力をいれてなでるだけの簡単なものですが、ちょっとずつ小顔になってきた気がします(気のせいかも?笑)。

続けていれば、顔がすっきりしそうです。

 

毎回たっぷりと化粧水を使うようになってから、肌のもっちり感や透明感が上がった気がします。

貧乏性な私には、リーズナブルなものをたっぷり使う方があっていますね。お高いものをたっぷり使う勇気はありません^^;

 

今回は、なめらか本舗の化粧水を使ってみましたが、絶対これじゃなきゃいやというわけではないので、これを使い切ったら次は違う物を使ってみたいなと思っています。

 

今気になっているのは、ナチュリエ スキンコンデショナー 500mlです。

@コスメの口コミでもコスパがいいと評判なので、ちょっと気になってたんですよね。

 

これは完全に私の感覚ですが、化粧水やシャンプーなどはずーっと同じものを使い続けていると、体に耐性ができて効果が薄れてくる気がします。

 

これまで、いつもと違う化粧水やシャンプーを使うと、お肌やプルプルになったり、髪がツヤツヤになったりすることが多かったので、スキンケア用品はいつも同じものよりは、違うものを使う方はお肌に刺激もあって、効果が出やすいんじゃないかなと勝手に思っています。

 

なので、次回使う化粧水はナチュリエ スキンコンデショナー 500mlにしてみます^^

■自己紹介

自己紹介 - 物を減らして、すっきり暮らす!

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

■物が少ない生活のヒント

物が少ない暮らしで一番大切なのは健康であること

いらないものはお金に変える

物が増えない趣味を持つ

■関連記事

乾燥する季節の保湿に。100%食品成分でつくられた保湿ミルクMommy! Milk。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

美容院が苦手だった私が、美容院通いができるようになった理由。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

もう美容院のトリートメントは必要ないかも?!最近出会ったトリートメントが優秀! - 物を減らして、すっきり暮らす!

梅雨時期のうねりヘア対策!髪がうねりやすい人は、前髪をおろしたほうがいいと思う。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

ヘアケアはプロにお任せ!髪がきれいだと顔色が明るく見えます!全体の清潔感もアップ! - 物を減らして、すっきり暮らす!

スポンサーリンク