ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

服の悩みから解放されるって素晴らしい!服のことで悩む時間が無くなった理由。

<服の悩みがゼロになりました>

 服をワンピースにして、靴も厳選したお気に入りをそろえたら、毎日の服選びや靴選びで悩むことがなくなりました。

 

以前は、「何着よう?」から始まって、「どの靴合わせよう?」まで毎日悩む時間が多かったのですが、今や悩み時間はゼロです!

 

私が服のことで悩まなくなったのは、

・服はすべてワンピースにした

・靴はすべてのワンピースに合うものだけにした

・ワンピースは自分がマシに見えるものでそろえた

この3つが服で悩まなくなった理由です。

 

服はすべてワンピースにした

10月から「お出かけ着ワンピース計画」と題して外出用の服をワンピースにしました。

これが自分にはとても合っていて、毎日の服選びがとても楽になりました。

ワンピースだと、1枚でコーディネートが完成するし、1枚でおしゃれっぽく見えるのがいいです。

トップス、ボトムスをいろいろと揃えて、毎日コーディネートを考えるのが正直面倒だったので、1枚でおしゃれっぽく見えるワンピースは素敵すぎます。

 

<お出かけ着ワンピース計画>

お出かけ着ワンピース計画を進めています。ワンピースで服の枚数を減らします。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

お出かけ着ワンピース計画、その後。ワンピースを買い足して、合計4着にします。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

秋冬のお出かけ着ワンピース計画「完結編」。ワンピースを2着買い足しました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

靴はすべてのワンピースに合うものだけにした

毎日の靴選びでも悩む時間をなくしたかったので、靴は持っているワンピースに合うものを真剣に選びました。

色は全部茶色系です。

つい先日まで、靴のことでは悩んでいたのですが、1足だったブーツを2足にしたことで解決しました。冬は、ショートブーツとミドルブーツで過ごす予定です^^

スニーカーを買い足すつもりでしたが、ブーツを買い足すことにしました。靴は合計4足に。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

ワンピースは自分がマシに見えるものでそろえた

ワンピースはほぼシャツワンピースです。

こんな感じで前部分をボタンで留めるタイプ。

20151013075449

ワンピースもいろいろな形がありますが、たくさん試着してこのタイプが一番自分にしっくりくるなと思ったので、ワンピース4着のうち3着はシャツワンピースです。

上に羽織るものを変えたりすれば、見え方もかえらえるので、飽きずに楽しめます。

 

毎日の服選びの時間が無くなると、朝からもやもや・イライラする時間も無くなるので、さわやかな気分で過ごすことができます。

 

朝起きて、悩むことなく服を着て、靴を履いて出かけるって、自分が想像していた以上に快適です。

 

服で悩む時間をなくして他のことに時間を使えるようになったので、やりたいことも増えてきました^^

■自己紹介

自己紹介 - 物を減らして、すっきり暮らす!

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

■物が少ない生活のヒント

物が少ない暮らしで一番大切なのは健康であること

いらないものはお金に変える

物が増えない趣味を持つ

■関連記事

靴の買い替え。スニーカーを処分してショートブーツを購入しました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

スニーカーの買い替え。ウォーキングにぴったりのスニーカーを見つけました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

普段履いている靴を断捨離。くたびれた靴を買い替えました! - 物を減らして、すっきり暮らす!

スポンサーリンク