ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

断捨離したほうがいいのはこんな人。断捨離がおすすめの3タイプ。

<こんな人は断捨離しましょう>

 ぜひぜひ、こんな人は断捨離をしたほうがいいと思う3タイプをご紹介します。

 

私は断捨離をしたことで、人生がいい方向にどんどん変わっていきました。

なので、人生に行き詰っている人、なんだか毎日つらいなと思う人には、いらないものを減らすという作業は人生を変えるためにかなりオススメの作業です。

 

特に、

・物探しに時間がかかっている人

・家にあるモノを見てストレスを感じている人

・お金をためたい人

これが当てはまる人は、断捨離をするとどんどん暮らしが楽しくなると思います。

 

物探しに時間がかかっている人

人生の時間は意外と短いものです。

その貴重な時間を物探しの時間でたっぷり使ってしまっているとしたらかなりもったいないですよね。

 

という私も、物探しにかなり時間がかかっていたタイプでした。

必要なものが必要な時に見つからない、3日経っても見つからず放置したり、本当に必要なものが見つからなくてイライラしたりと、今思えば無駄な時間でした^^;

断捨離をして、自分が管理できるだけのものまで減らしたら、どこに何があるか把握できるようになって、物探しの時間も無くなりました^^

 

家にあるモノを見てストレスを感じている人

家にあるモノをみてイライラしてしまう。

そんな人は確実に断捨離をしたほうがいいです。

 

いらないものに囲まれている生活はどんどんストレスがたまっていくし、いらないものを見ているだけでもストレスがたまります。

家の中からいらないものを追い出して、ストレスのない暮らしを手に入れましょう^^

 

お金をためたい人

お金持ちのおうちは物が少なくすっきりしているとはよく言われることです。

本当に必要な物にはお金をかけるけれど、あれもこれも買ったりはしないんでしょうね。

 

以前も書きましたが、物が少ない暮らしはお金がたまりやすいです

必要なものだけがある暮らしなら、家にあるものを把握できるので同じものをダブって買ったりしなくなるし、断捨離を通して、自分の無駄遣いに気づいて買い物に慎重になります。

そうすると、自然にお金がたまりやすい暮らしになっていきます。

 

今回ご紹介した3つのタイプが当てはまる方は、断捨離をすることで確実に暮らしが良くなっていくと思います。

 

まずは、迷わず捨てられるものから捨てていくのがおすすめです!

迷わず捨てられるもの。

それは、「明らかにごみ」と分かるものです。

 

期限切れのポイントカードやクーポン、財布にたまっている使う予定のないレシートなど、ちょっとずついらないものを減らしていきましょう!

断捨離を始める時に、最初に迷わず捨てる物。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

■自己紹介

自己紹介 - 物を減らして、すっきり暮らす!

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

■物が少ない生活のヒント

物が少ない暮らしで一番大切なのは健康であること

いらないものはお金に変える

物が増えない趣味を持つ

■関連記事

しなやかな体を作る「体幹ストレッチ」を始めました。ガチガチの体を何とかしたい! - 物を減らして、すっきり暮らす!

バランスのとれた食事はメンタルを強くする。食べるもので精神状態は大きく変わります。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

健康診断の結果が届きました。「貧血気味」という結果が出たので、食生活の改善をしようと思います。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

スポンサーリンク