ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

スニーカーを買い足すつもりでしたが、ブーツを買い足すことにしました。靴は合計4足に。

<寒い季節はブーツが恋しい>

以前買ったスケッチャーズのスニーカーがかなりお気に入りで、もう1足買い足そうと思っていたのですが、寒くなってきたこの頃、ちょっと気持ちが変わりました^^;

 

ブーツよりスニーカーの方が足が出る面積が多いですよね?(笑)。

そして、私は毎日ワンピースを着ているので、ちょっと足元が寒いなと感じるようになりました。

 

毎日、出がけに靴を選ぶとき、ついついブーツを選んでしまっている自分に気づいたんですよね・・・。結構、無意識に近いです。

 

やはり、私は寒いとブーツが履きたくなるようです。

ブーツは先日購入したショートブーツ1足なので、さすがに毎日同じものを履いていると消耗が激しすぎます。

靴の買い替え。スニーカーを処分してショートブーツを購入しました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

ブーツとスニーカーを交互に履けばいいと、頭の中でわかってはいるのですが、いざ寒い日にスニーカーを履こうとすると、なぜか「履くものがない」と思ってしまうんですよね^^;

 

「寒い日にスニーカーは足元が寒いから嫌だ」という体からのメッセージかもしれません。

 

出掛ける時に靴のことであまり悩みたくないので、「寒い季節は私はブーツを欲しているんだ」と割り切ってブーツを買い足すことにしました。

 

本当は、ウォーキング用にスニーカーを買い足す予定でしたが、こうなったらブーツでたくさん歩きます!

 

ということで、いつものリサイクルショップに偵察に行ってきました。

そして理想のブーツを発見。

「キャメル色、合皮、長さ」が私の理想とぴったりでした。

ほぼ新品の状態で、1,600円。

20151118074748

リサイクルショップに行くときは、「こういうものが欲しい」ということをきちんとイメージしてから行かないと、余計なものを買ってしまうことになるので、イメージが大切です。

リサイクルショップで服を買うときの注意点3つ。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

冬はブーツ2足をメインで使っていこうと思います。

ガシガシ使うので、今回買ったブーツは今シーズンで使い倒すでしょう。

 

ブーツは収納場所にも困るので、リーズナブルなものを買って、たくさん使ってシーズンが終わったら処分します。

 

お高い革のブーツを持っていたこともありますが、ずぼらな私がきちんとお手入れできるはずもなく、カビが生えてしまったことがあったので、私には合皮で十分です。

 

合皮素材なら雨の日も問題なく履けるし、このままじゃぶじゃぶ洗うこともできるので衛生的です^^

 

これで、私の持っている靴は4足になりました!

靴の買い替え。スニーカーを処分してショートブーツを購入しました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

スニーカーの買い替え。ウォーキングにぴったりのスニーカーを見つけました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

普段履いている靴を断捨離。くたびれた靴を買い替えました! - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク

 

■自己紹介

自己紹介 - 物を減らして、すっきり暮らす!

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

■物が少ない生活のヒント

物が少ない暮らしで一番大切なのは健康であること

いらないものはお金に変える

物が増えない趣味を持つ

■関連記事

私が着ない服を大量に増やしてしまった理由。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

クローゼットをギュウギュウにしない方法。たまにしか使わないものはレンタルすれば、すっきり暮らせます! - 物を減らして、すっきり暮らす!

自分の定番服を決めれば、時間の節約・お金の節約になります。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク