ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

髪がきれいなら、全体的に清潔感が出る。自宅で髪をきれいにする方法とは?

<髪をきれいに保ちたい>

素敵な服を着ていても髪の毛がきれいじゃないと残念な印象になってしまいます。

 

道行く人を見ていても、せっかくいい服を着ているのに髪の毛がボサボサな状態だと清潔感がなくなってしまうなと思ったり。

 

逆に、服装はすごくシンプルだけど、髪の毛がツヤツヤできれいだと全体的に清潔感も高級感も出るなと感じます。

 

素敵な服+ツヤツヤの髪、どちらもそろっていればいいのですが、どちらにもお金をかけるのは大変です。

 

服装がこぎれいでシンプル+髪の毛がツヤツヤなら、きちんとしているように見えますよね。

 

私の髪の毛はもともと、かなりのうねり具合なので、最近は月に1回美容院でトリートメントをしてもらっていました。

 

自分でどう頑張っても、なかなかツヤツヤの髪の毛にすることができなかったからなのですが、今月からはちょっと節約を意識して美容院に通う回数を減らそうと思っています。

 

そうすると、自分のうねうねの髪の毛との戦いが始まります^^;

 

髪がきれいな人はどんな生活をしているのかすごく気になりますね。

もともと髪質がいいので何もしなくてもきれいなのか、それとも私が知らない髪のケアというものが存在するのか・・・。

 

いろいろ調べてて、気になったのが正しいケアで毎日が輝く! 毛髪診断士のときめき美髪BOOK魔法のシャンプー&スカルプストレッチという本です。

 

まず、毛髪診断士とは?!と文字に釘づけに(笑)。

 

Amzonだと中身をちょっとだけ見ることができるのですが、

 

正しいブラッシングとシャンプーの方法。これをマスターするだけで、あなたを悩ます髪のトラブルが、劇的に改善します。 

 

 と書いてありました。

 

ブラッシングとシャンプーが重要。

わたし、ブラッシングってやったことないんですが・・・。

皆さん普通にやっていることなんでしょうか?

 

ブラッシングしたら、髪の毛がきれいになるのかな?

そもそも、シャンプーのやり方も自己流だし、きちんとしたやり方があるのかもしれませんね。

 

この本、気になりますが、今は体幹ストレッチの方を習慣化している途中なので、体幹ストレッチを習慣化できたら、正しいケアで毎日が輝く! 毛髪診断士のときめき美髪BOOK魔法のシャンプー&スカルプストレッチを買ってやってみようと思います。

 

気になる方は、Amazonでちらっと中身を確認してみてくださいね^^

 

 

■自己紹介

自己紹介 - 物を減らして、すっきり暮らす!

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

■物が少ない生活のヒント

物が少ない暮らしで一番大切なのは健康であること

いらないものはお金に変える

物が増えない趣味を持つ

■関連記事

美容院が苦手だった私が、美容院通いができるようになった理由。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

もう美容院のトリートメントは必要ないかも?!最近出会ったトリートメントが優秀! - 物を減らして、すっきり暮らす!

梅雨時期のうねりヘア対策!髪がうねりやすい人は、前髪をおろしたほうがいいと思う。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク