読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

クローゼットをギュウギュウにしない方法。たまにしか使わないものはレンタルすれば、すっきり暮らせます!

<たまにしか使わないものはレンタルで>

数年に1回しか使わないものを所有すると、クローゼットがギュウギュウになりがちです。 

たまにしか使わないものは、「たまには使うから捨てられない・処分できない」と悩んでしまうものです。

 

でも、たまーにしか使わないものをいろいろと所有するとクローゼットが大変なことになりますよね?

 

たまにしか使わないスーツケース、クリスマスツリー、キャンプ用品、ドレス、ビデオカメラなど。

 

たまにしか使わないものは、たいていクローゼットの奥の方や高いところにしまいこむので、必要になったときには取り出すのが面倒で、結局どんどん使わなくなっていったり^^;

 

たまにしか使わないといっても、きちんと管理しておかないと使えなくなったり、着物やドレスなどはきちんとしまっておかないとシミになったり、シワシワになったりと、結構管理が大変です。

 

管理が大変だし、場所は取るしで、たまにしか使わないものにも時間と労力を使ってしまうなら、必要な時だけレンタルするほうが結果的に節約になるし、家の中もすっきりします。

 

■たまの長期旅行で必要なスーツケースはDMMでレンタル。

 

■着物が必要になったら、レンタル。

調べてみると、レンタルできるものはたくさんあります。

 

特に、DMM.comレンタルでは、季節物のクリスマスツリー、ロボット掃除機、アウトドア用品、ゴルフクラブ、スーツなどいろんなものをレンタルできます。

■DMM.comのサイト:有名ブランドから海外セレブご用達商品をネットで気軽にレンタル☆

 

たまに使うものをレンタルして家の中をすっきりさせるのももちろんですが、「購入を考えているけれど、使ってみないと分からないよね」というものも、レンタルしてみて、使い心地を試すことができます。

 

試してみて、良ければ買えばいいし、自分には合わないなと思ったら買わなければいいので、買い物の失敗が減ります。

 

特に、高額な家電などは買う前に一度試してみると、安心して購入できて、無駄なお金も使わなくて済みますね。試してみて自分に合わなくても、レンタル料金だけで済むので、お財布にも優しいです。

 

たまにしか使わないものはレンタルにして、クローゼットをすっきりさせちゃいましょう!

 

 

■自己紹介

自己紹介 - 物を減らして、すっきり暮らす!

■物が少ない生活のヒント

物が少ない暮らしで一番大切なのは健康であること

いらないものはお金に変える

物が増えない趣味を持つ

■関連記事

物を減らしてどんな生活がしたいですか?ものを減らして行きついた私がしたい暮らし。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

物を減らして手に入れたのは、時間の余裕。物探しに時間を使ってしまうなら、物を減らそう! - 物を減らして、すっきり暮らす!

体調が悪いときは無理せず、買い物はネットスーパーを活用する。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク