ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

靴下は少しだけ持って、こまめに買い替えると気持ちいい。

<靴下は3足を使い倒す>

持っている靴下は3足です。

3足を使い倒して、くたびれてきたら新しいものに買い替えるというスタイルにしています。

 

最近は、靴下は100円ショップで買っています。

 

お高い靴下を試したこともありますが、すぐ穴が開いてしまったりしてあまりコストパフォーマンスが良くないと感じたので、100円の靴下をガシガシ使って、くたびれたら新しいものにしています。

 

靴下は消耗品だし、いつもきれいなものを履いていた方が気持ちいいので、たくさん持たずに3足で使いまわしています。

 

毎日洗濯しているので、3足で特に困ることはありません。

 

毎日たくさん歩いているからか、靴下がくたびれるのが早く2か月に1回は3足一気に買い替えています。

新しい靴下を履くと、気持ちがしゃんとするんですよね^^

 

たくさん履いてくたびれた靴下は、捨てる前に窓のサッシの掃除や玄関の掃除に使います。

 

最近買った靴下は、こちら。

パイルソックスなので冬でも暖かそうです。

20151105115714

靴下だけでなく、インナー類も数は少なく、こまめに買い替えるようにしています。

服は長く着てもいいけれど、靴下やインナーなどの直接肌に触れるものはこまめに替えた方が気持ちいいし、気分もよくなる気がします。

 

こまめに替えたいから、数は少なく。

そして、お値段はリーズナブルなものを。

 

私は靴下は100円ショップだけど、インナーはGUで買っています。

リーズナブルなのに肌触りが良くて、伸びがいいものも多いし、私は大好きです。

もう3年以上GUのインナーを買っています!

 

それぞれ3つずつ用意して使いまわすので、靴下は2カ月に1回。

インナーは3カ月に1回くらいのペースで買い替えです。

 

リーズナブルでお気に入りなものを少し持って、こまめに買い替えて、毎日を気分よく過ごしていきたいです^^

 

 

■自己紹介

自己紹介 - 物を減らして、すっきり暮らす!

■物が少ない生活のヒント

物が少ない暮らしで一番大切なのは健康であること

いらないものはお金に変える

物が増えない趣味を持つ

■関連記事

「着たい服」と「似合う服」が違う場合、どちらを取るか? - 物を減らして、すっきり暮らす!

洗濯する回数で必要な服の数が決まる。服の数を最低限にする考え方。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

服のコーディネートに悩む人には、ワンピースがおすすめな4つの理由。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク