ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

何のやる気も出ない時もおなかはすく。そんなときは、お肉を食べてパワーチャージ。

<何もしたくない日のごはん>

1カ月に何回か、何もしたくないなという日があります。

そういう日は無理せず、仕事、ブログ、最低限の家事以外のことはやらないようにしています。

 

本当は仕事も家事も投げ出したいこともありますが、そこまでやってしまうともう後戻りできない気がして怖いんですよね。

 

一人暮らしなら、数日家事放棄しても問題ないですが、家族がいるとそうもいかないし、外で働いてる夫にも申し訳ないので、夫が帰宅するまでにはいつもの自分に戻れるように努力します。

 

何もやりたくない日はボーっとしていることが多いですが、ただボーっとしているだけでもおなかはすくんですよね^^;食いしん坊すぎますが・・・。

 

そういう日は、お肉を食べてパワーチャージします。

お肉には、食べると幸せを感じる成分が含まれているそうなので、落ち込んだりした時こそお肉です!

 

この日食べたのは、鳥もも肉のソテーです。

両面をこんがり焼いて、大根おろしと小ねぎ、醤油で食べました^^

これを食べたら、おなかも心も満たされました。

20151104135927

鳥もも肉もいいですが、思い切って焼肉を食べる日もあります。

おうちのフライパンで食べたいお肉をじゅーっと焼いて食べると満たされます。

お肉はよく噛んで食べるものなので、少量でも満腹感を感じられるんですよね。

 

ついでに、好きなチョコレートを食べて幸せ気分に。

「どれにしようかなー」と悩む時間も楽しいです(笑)。

疲れたときや落ち込んだ時用に、チョコレートを常備してます。

20151104135926

お肉が好きな方、やる気が出ない時や落ち込んだときは、お肉を食べてパワーチャージしましょう!

 

■自己紹介

自己紹介 - 物を減らして、すっきり暮らす!

■物が少ない生活のヒント

物が少ない暮らしで一番大切なのは健康であること

いらないものはお金に変える

物が増えない趣味を持つ

■関連記事

バランスのとれた食事はメンタルを強くする。食べるもので精神状態は大きく変わります。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

食材の保存瓶はリサイクル。たっぷりのお湯で煮沸してから使います。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

体調が悪いときは無理せず、買い物はネットスーパーを活用する。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク