ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

鎌倉唯一の天然温泉、稲村ケ崎温泉。美容液のような素晴らしい泉質です。

<稲村ケ崎温泉への行き方>

稲村ケ崎温泉は、鎌倉で唯一の天然温泉です。

江ノ電稲村ケ崎駅から徒歩約4分。

すぐ近くに稲村ケ崎公園があります。

 

稲村ケ崎温泉の場所

稲村ケ崎温泉の入り口。

ちょっと奥まったところにあります。

20150606201624

道路からは見えないのですが、

こちらのレストランの奥に温泉がありますよ。

20150606201623

入口の様子。

海に面した場所ではないので、「露天風呂から海を見る」という温泉ではありません。

海は見えないけど、泉質が素晴らしいので私としては問題なしです。

20150606201626 20150606201627

こちら、入湯料が1,400円と少々お高めですが、美肌効果は抜群です。

鎌倉近辺には他に温泉がないので、温泉に入りに旅行に行くことを考えると、お安く済みます。旅行に行っちゃうと、1,400円じゃすみませんからね^^;

 

泉質は、私がこれまで行った温泉の中で一番です。

冬にカサカサだったたお肌も、一回入るとかなりよみがえりますよ!

(もちろん、泉質の好みや、個人差はあると思います)

お湯の色は、黒・茶褐色です。

 

落ち着いた空間を提供するためということで、18歳未満の方は入ることができません。

全体的にこじんまりとした温泉ですが、これまで何回か行ったときには、そんなに混んでいなかったので、ゆったりくつろげます。中には、内湯、露天風呂、サウナがありますよ。

 

お風呂上りは、稲村ケ崎温泉で江の島をちらっと。

20150606201619

 稲村ケ崎公園の様子。

20150606201620 20150606201615

自動販売機もあります。

山の方には、公衆トイレもありますよ。

 20150606201622

20150606201625 

 

**稲村ケ崎温泉**

入湯料 1,400円

営業時間 9:00 - 21:00(最終受付20:00まで)

休業日 年中無休(メンテナンスのため休業あり)

駐車場 2時間無料

18歳未満の方は入ることができません。

 

■自己紹介

自己紹介 - 物を減らして、すっきり暮らす!

■物が少ない生活のヒント

物が少ない暮らしで一番大切なのは健康であること

いらないものはお金に変える

物が増えない趣味を持つ

■関連記事

鎌倉野菜を楽しめるレストラン、Brasserie 雪乃下に行ってきました!鎌倉野菜のバーニャカウダがおすすめです! - 物を減らして、すっきり暮らす!

<鎌倉カフェ>ゆったりした空間のCOPEN LOCAL BASE鎌倉。車が好きな人におすすめです。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

鎌倉の天然酵母のパン屋さん。KIBIYAベーカリーでベーグルとクランベリーのスコーンを買いました! - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク