ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

<鎌倉カフェ>ゆったりした空間のCOPEN LOCAL BASE鎌倉。車が好きな人におすすめです。

<COPEN LOCAL BASE鎌倉の場所>

COPEN LOCAL BASE鎌倉は、若宮大路沿い、下馬にあります。

鎌倉駅から若宮大路を由比ガ浜方面に歩いていくとあります。

ガラス張りの建物なのでわかりやすいですよ^^

 

このような建物です。面白い形ですよね。

20150712122002

20150712122003

20150712122004

入ってすぐに、どどんとコペンとご対面。

コペンはダイハツの軽自動車オープンカーです。

道路が狭い鎌倉にはぴったりの車ですね。

20150712122005

リラックスムード漂う店内。

20150712122006

20150712122008

トロピカルティーを注文。

これおいしいです!ピーチがベースの紅茶かな?

20150712122007

ソファ席やテラス席もあり、席数も結構あります。

日曜の午前中に行きましたが、地元の人らしき方がちらほら。

以前は、由比ガ浜海岸のすぐ近くにあったのですが移転しました。

 

コペンかわいいですよね。

オープンカーで軽自動車なのもポイント高いです。

ここにくると、ついついコペン欲しいなと思ってしまいます。

 

ただ、鎌倉は狭い道が多いので車はいらないかな・・・。

道が狭いから自転車さえちょっと面倒だなと思っているので^^;

 

基本は、歩きで買い物に行っちゃいます。道路は混みますしね。

車の運転に慣れていない私には狭い道の運転は厳しそう。

 

お米とか重いものを買うときは、西友ネットスーパーで頼むので、家まで持ってきてもらえますし。

 

西友ネットスーパーは鎌倉に来る前から結構使っていますが、野菜は新鮮なものを選んで持ってきてくれるし、きちんと店舗と同じお値段なのでかなり便利ですよ^^

 

■自己紹介

自己紹介 - 物を減らして、すっきり暮らす!

■物が少ない生活のヒント

物が少ない暮らしで一番大切なのは健康であること

いらないものはお金に変える

物が増えない趣味を持つ

■関連記事

鎌倉の天然酵母のパン屋さん。KIBIYAベーカリーでベーグルとクランベリーのスコーンを買いました! - 物を減らして、すっきり暮らす!

<鎌倉のカフェ>体にやさしいごはんが食べられる「sahan」さんをご紹介。鎌倉駅西口から徒歩2分! - 物を減らして、すっきり暮らす!

鎌倉で人気のクレープ店「コクリコ御成通り店」。カリカリ&もちもちのクレープがおいしいんです。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク