ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

服のコーディネートに悩む人には、ワンピースがおすすめな4つの理由。

<ワンピースは楽ちんにおしゃれができます>

私は、部屋着もお出かけ着もワンピースにしています。

服をワンピースにしたら、服に関するいろんな悩みがなくなりました。服選びで悩んでいる方、服のコーディネートで悩んでいる方にはワンピースがかなりオススメです!

 

ワンピースがオススメな理由は4つです。

1. 一枚でコーディネートが完成

2. 一枚でおしゃれに見える

3. 服の枚数が減って、管理が楽になる

4. 服の買い物で悩まなくなる

 

1. 一枚でコーディネートが完成

トップスとボトムスで別々の服だと、毎日コーディネートを考えないといけなくなるので、結構この時間がもったいないです。「あれとこれを合わせて~」といろいろと悩むのが好きな方以外は、毎日のコーディネートは悩みどころだと思います。でも、ワンピースなら悩むことはありません!一枚着れば、コーディネートは完成です^^

 

2. 一枚でおしゃれに見える

ワンピースのいいところは、一枚でおしゃれに見えるところです。あれこれコーディネートを考えなくても、一枚着るだけでスタイルが決まるので時短にもなります。ワンピースなのに上下別々で着ているように見える「ドッキングワンピース」は、かなりオススメです。

 

例えば、ワンピース チェック 配色 楽天ランキング入賞 BLUEEASTオリジナル Aライン リボン レッド 2...のようなワンピースだと、仕事でもつかえるし、ちょっとおめかししていくような場所にも着ていくことができます。そして、ワンピースだからこれ一枚着ればOKです!

このワンピース、私は持っていないのですが購入を検討しています。ウェスト部分をリボンできゅっと結べるので、スタイルが良く見えそうです。

こういう感じだと、かしこまった場所にも着ていくことができますね。学校の行事や、コンサートなど、一枚あったら使い勝手がよさそうです。

 

3. 服の枚数が減って、管理が楽になる

ワンピースなら一枚だけなので、上下別々で持つよりも枚数が減って、管理がしやすいです。上下別々だと、あれもこれもあった方がコーディネートしやすいかな?といろいろ買い込みがちでしたが、いろいろ持っていても、結局はいつも同じようなコーディネートになっていました。ワンピースなら、ハンガーにかけておけばいいだけで、持っているものが把握しやすいです。

 

服をしまっておく時も、ワンピースをかけたハンガーに、一緒にレギンスやタイツもかけておけば、収納場所も節約できて、着る時にもわざわざレギンスやタイツを探さなくて済むので、本当に楽ちんです。

 

4. 服の買い物で悩まなくなる

女性の服は男性と違って選択肢が多いので、服を買うときにもいろいろと悩んでしまいますよね。でも、「ワンピースだけ買う」と決めてしまえば、服を買うときに悩みが減ります。ワンピースの中から、自分に合うものを探すだけなので、気持ちも楽になります。

あれこれ、いろいろと服を持っている方がおしゃれなんじゃないかと思っていましたが、いろいろと持っていても、なかなか活用できていませんでした^^;

 

私は今のところ、秋冬用のワンピースは4着持っています。ただ、すべてワンピースにしてしまうと、スポーツをする時やちょっとしたハイキングに行きたいときなどに困るので、デニムは持っています。持っているワンピースは、デニムに合わせやすいものにしてあるので、タイツだけじゃ寒いかなという日には、ワンピース+タイツ+デニムという組み合わせで寒さをしのぎたいと思います。

秋冬用に買い足した服。秋冬はコートを合わせて、合計13着を着まわします。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

毎日の服のコーディネートに悩みつかれた方。

服は、ワンピースにしちゃいましょう!

 

 

■自己紹介

自己紹介 - 物を減らして、すっきり暮らす!

■物が少ない生活のヒント

物が少ない暮らしで一番大切なのは健康であること

いらないものはお金に変える

物が増えない趣味を持つ

■関連記事

ファッション雑誌の活用方法。うまく雑誌を活用して、自分に似合うスタイルを確立しましょう。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

靴の買い替え。スニーカーを処分してショートブーツを購入しました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

冬小物の準備。寒くなる前に、きれいに洗っていつでも使えるようにしました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク