ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

鎌倉の天然酵母のパン屋さん。KIBIYAベーカリーでベーグルとクランベリーのスコーンを買いました!

<天然酵母のパン屋さん、KIBIYAベーカリー>

KIBIYAベーカリーさんは鎌倉西口の御成通りにあります。

添加物は使わず、国産小麦、石臼挽き全粒粉、ライ麦粉、天塩、水のみを使った自家製天然酵母のパンを販売しているパン屋さんです。

 

場所はこちら。

私、何度かKIBIYAベーカリーを探して御成通りをさまよったことがあるのですが、どこにあるのか、全然見つからず・・・。

 

つい先日、場所を突き止めました(笑)!

見つけたときは、かなりニヤニヤしていたと思います。完全にアヤシイヒトですね^^;

 

ちょっと奥まったところにあって分かりにくいですので、こちらの看板を頼りにGoです!

 

ネコちゃんがお店のロゴです。

バリ猫みたいな雰囲気ですよね^^

20150825144241 

路地の奥の方にあります。

営業時間を確認しないで行ってしまったので、やってるか心配でしたが、「OPEN

」の看板があり、一安心。

20150825144239

おしゃれな看板。

20150825144240

店内に入ると、パンのいい香り。

自分のランチ用に、シンプルなベーグルとクランベリースコーンを購入しました^^

お値段はわりとリーズナブルです。2つ買って330円でした。

 

こういうパン屋さんって、一つのお値段が高いイメージですが、KIBIYAベーカリーさんはかなり良心的なお値段。お財布にやさしいお店ですね。

 

包装にも、ネコちゃんのロゴ。

見えにくいですが、左のビニール袋の方にもネコちゃんのロゴがプリントされてます!

20150825144242

ベーグルは、家に帰ってからオーブントースターでちょっと温めて食べました。

ギュッと詰まっていて、食べごたえのあるパンでした^^

20150825144243

KIBIYAベーカリーさんは若宮大路に姉妹店があります。

そちらは、観光で来た方々でにぎわっているようです^^

 

*KIBIYAベーカリー*

営業時間:10:00 - 19:00

定休日:水曜日

 

■自己紹介

自己紹介 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

■物が少ない生活のヒント

物が少ない暮らしで一番大切なのは健康であること

いらないものはお金に変える

物が増えない趣味を持つ

 

■関連記事

<鎌倉のカフェ>「FARM TO YOU」で江ノ電を見ながらゆっくりティータイム! - 物を減らして、すっきり暮らす!

鎌倉で人気のクレープ店「コクリコ御成通り店」。カリカリ&もちもちのクレープがおいしいんです。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

<鎌倉のカフェ>体にやさしいごはんが食べられる「sahan」さんをご紹介。鎌倉駅西口から徒歩2分! - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク