ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

体調が悪いときは無理せず、買い物はネットスーパーを活用する。

<体調が悪いときは自分にやさしくする>

食材のストックは基本的に持たない派なので、買い物は毎日行っています。

運動もかねて往復1時間くらい。スーパーでいろいろとみている時間が多い日は1時間半くらいです(笑)。

  

私はスーパーでいろいろとみるのが好きなので、毎日買い物に行くのは苦ではないのですが、体調が悪い日は買い物に行くのはさすがに難しいです。

まず、遠いので大変。ちょっとしたものを買いたくても、コンビニもちょっと遠いんですよね^^;

 

そんな時は、迷わずネットスーパーで買い物します。

私が利用しているのはSEIYUドットコムです。

 

前日の24時までに注文すれば、次の日の午前中には配達されます。その日の朝9時までに注文しておくとその日の14時以降に配達を指定できます。

配達の枠がいっぱいでなければ、自分の好きな時間帯を指定できるので、かなり便利です。

 

私は朝起きたときに今日は買い物に行けなそうな体調だなと思ったら、とりあえず朝9時までに注文しておきます。そうすると、最短で14時から16時の時間帯に配達されるので、夕飯にも間に合います。

 

注文したら、できるだけ体調が良くなるように休んで、夕飯までにはどうにかご飯は作れるくらいに気合で回復させます(笑)。回復できない時はもう仕方ないですけどね^^;

 

普段はあまり買わないのですが、こういう時は冷凍食品とか、レトルトとかネットスーパーで注文しておいて、自分がお昼に食べる分にしたり、夫が簡単に食べられるようにしておきます。

 

体調が悪いとき以外にも、重くて徒歩では持ち帰りが大変なお米やペット用品、ペットボトル飲料などはSEIYUドットコムでまとめて買っておくこともあります。

 

さすがに、お米を徒歩で持ち帰ると腕が痛すぎるので^^;それに、重いものを持つと肩こりが悪化するそうなので、無理はしないようにしてます。

 

体調が悪いときは、無理せず自分にやさしくするようになりました。

以前は、結構無理してましたが、無理して体調を悪化させたりして、なんだか無駄なことをしていたので、つらいときは無理せず自分にやさしく。

 

お肉や野菜も充実していて、値段も実際の店舗と同じなので割高感はありませんよ^^

 

■自己紹介

自己紹介 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

■物が少ない生活のヒント

物が少ない暮らしで一番大切なのは健康であること

いらないものはお金に変える

物が増えない趣味を持つ

 

■関連記事

毎日気分よく過ごすために気を付けていること3つ。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

空気が乾燥して風邪の季節がやってくる。でも、「うがい薬」はいりません。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

「ねこまき」さんの漫画に癒される。動物好きにオススメのマンガ。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

 

スポンサーリンク