ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

乾燥する季節の保湿に。100%食品成分でつくられた保湿ミルクMommy! Milk。

<敏感肌にうれしい100%食品成分>

ついこの間まで、湿気が多いなーと思っていたのに、気づくと手がガサガサに^^;

今年も、乾燥する季節がやってきましたね。

 

ハンドクリームなどはいつも使いきれずに残ってしまうのですが、こういったものは雑菌が繁殖して衛生的ではないので、季節限定使い切りにしています。

私は、年中保湿しています!という美容意識が高いタイプではないので、保湿クリームを使うのは秋冬のみ。毎回、できるだけ使い切りたいと思いつつも、なかなか難しいんですよね。

 

前置きが長くなりましたが、去年使っていたものは処分済みなので、今年使うものを買いに行ってきました。毎年感心するのですが、いろいろな種類が売っていますね。保湿クリームコーナーだけで、かなり広い場所が作られていて、いったいどれを選んだらいいのやら。

 

こういうときって、毎回「いつもと違うもの」を買ってしまいます^^;これまで、絶対これがいい!という保湿クリームに出会えていないのもありますが、もしかしたら、自分にぴったりの物に出会えるかも?とこれまで買ったことのないものを買ってみました。

今年用に買ったのは、Mommy! Mild Moisture Milkです。

20151009143535

このシリーズは、赤ちゃんも使えるやさしい成分です。

夏は、このシリーズのUVジェルを使っていました。

私は敏感肌のため、成分が強すぎるものはかゆくなったりするので選べるものは限られます。昔は、敏感肌用って種類が少なかった気がするのですが、最近は敏感肌にもやさしい世の中になりましたね^^年々、敏感肌用の物って増えてる気がします。うれしい限りです。

 

そんな中、こちらは100%食品成分。生後6か月から使えるそうです。

メーカーサイト:マミー マイルドモイスチャーミルク |食品成分・無添加スキンケアのマミー|株式会社伊勢半

 

使ってみた感じは、「こっくり高保湿」という書いているだけあって、しっとりします。最初は、ちょっとべたつくかな?と思ったのですが、よくなじませるとさらっとしています。

 

プッシュタイプなので、持ち歩きには向いてませんが、私は家でしか使わないのでプッシュタイプの方が便利。いつも、手のガサガサがひどい状態になってから保湿クリームを使い始めるのですが、それだと毎回手遅れで^^;そうならないためにも、こまめに塗れるように、見えるところに置いておこうと思います!

 

関連記事

美容院が苦手だった私が、美容院通いができるようになった理由。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

もう美容院のトリートメントは必要ないかも?!最近出会ったトリートメントが優秀! - 物を減らして、すっきり暮らす!

ヘアケアはプロにお任せ!髪がきれいだと顔色が明るく見えます!全体の清潔感もアップ! - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ